ロングテールバイクで公園へ。5分先の公園なのに荷物は増えるいっぽう。

ラベル:

土曜日はお昼前から夕方まで公園でのんびり。

ロングテールバイクに積みっぱなしにしてある公園セット
(砂場遊びグッズ、バランスバイク、イス、芝すべり)の他に、
テントとマット、おにぎりを持って行きました。

近所の公園行くだけなのに、どんどん荷物がふえていきます。
積み卸しが面倒臭いとイヤになりそうなのですが、

この自転車は、ポイポイ放り込んでストラップをグイ!とひっぱるだけ。
しかも玄関からテントはる場所までそのまま行ける・・・

結果、増えるようなコトばかり思いついてしまいます。
子供の着替えもちゅうちょせず増やしたりして。


カミさんがいつのまにかどこからか仕入れてきていた詳細不明のテント(笑)、
しばらく持っているのすら忘れていましたが、

ちょっと前に公園へ持って行ったらこれがまた予想以上にゴキゲンでして。
使わないですみませんでしたテントさん。あるとないとじゃ大違いです。

僕が子供と砂場だ遊具だ池の亀さんだと、ずっと遊んでいる間、
妻にとっては、この小さな空間でも、かなりよい休憩場所になっている模様。

3人の時はもはやマストアイテムです。カミさんもこれがあると爆睡できるから?喜んで来ている気がする。

夕方まで5~6時間あるのいいことに、小さいワインとか飲んじゃって、なんか満喫していました。


娘は水場の水たまりで転んで全身水びだし&砂まみれで遊んでいました。
最近、あんなにズブ濡れでどろんこな子供をあまり見ていなかったので、

思わず笑ってしまいました。

今回は先週から着替えを増やして、3セット持ってきたので
心置きなく遊ばせてあげられました。着替えはテントの中ですっぽんぽーん!。

最近、「おしり恥ずかしい」とか「おなか恥ずかしい」とか言って、よくわからないのですが恥じらい?
みたいのが出てきたみたいなので、そういう意味でも助かってます。多分。

午後、カミさんとくつろぎバトンタッチして1時間くらい爆睡。気持ちよかったー。

で、夕方近くなったので帰りました。


自転車で5分くらいのとこでもテント持っていくと楽しさ倍増ですね。

Comments (0)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)