3連休はのんびり自転車乗っていじって

ラベル: , ,


昨日は家族で車で吉祥寺へ。

夏のEAT RIDE SMILEでウチの奥さんも大ファンになったケーキ屋さん、ペリコさんのところへ。

地元のチビ友達のクリスマス会で出すケーキは、既にその時ココと決めていたようで、今回は注文していた品の引き取り。吉祥寺はあまり行く機会が無いので全然知らなくて新鮮。路地裏散歩とかすごく楽しそう。

その後は妻娘と別行動。自転車降ろして上北沢の鳴木屋さんへ。加工に出していたBlackbuckのスチールフォーク&採寸用に一緒に出したサスフォークの引き取りを急遽絡めてみたのでした。

お昼過ぎからのややアドリブ的な行動だったので、寄り道はがまんして、急がず止まらずな感じで下北や三茶など所々は裏路地を走りつないでみました。正直徘徊したい気分満々でしたが、娘を風呂に入れる任務が待ってるパパライダーは、18時頃までには帰らないといけませぬ。

日が傾きはじめる少し前に河川敷へ出て初めて休憩。ペリコさんのブラウニーとコーヒーでおやつ。あ、そうそう、走る前にはプルーンとナッツのタルトを頬張りました。美味しいスイーツを口に入れた瞬間て、どこでもナイスなティータイムになりますね。なんだかお休みっぽくていい感じ。ペリコさんサンキュー。



フリーローダーに引き取ったFフォーク2本を入れて走り回って適当に自転車とめて甘いお菓子食べて。・・最近自転車に乗れなかったので久々のまったり&解放感。後から思えば立派にEAT RIDE SMILEしてたかも!?。

スチールフォークとサスフォークは、nrkyⅢさまがばっちりプチプチ梱包してくれたので、夕暮れ時のオレンジ色した河川敷ダートを所々走って帰りました。途中で間違えてゴロゴロ石の所とか突っ込んじゃったけど、ホイールベースが長いおかげか強烈な突き上げ感もそれほど無く通過。すごいなあ。

しかもロングテールバイクで急な土手を駆け下りると、すごく安定していて楽しい事に気が付いた。(笑)。


今回の3ホールのうち1つは自宅用の「チャイ・チーズケーキ」。夕食のデザートにいただきました。すごく美味しかった。いままで食べたこと無い味。やみつきになる味。シナモン大好きなのでまたお願いしようと思う。

そして本日、フロントフォークを替えてみました。せっかくベントしたオールドスタイルのフォークなので、試しにハンドルもオールド風で遊んでみました。Radishに付けていたVINTAGE CRUISER BAR。ハンドル位置が思いきり上がって、29erシングルスピード・クルーザーになりました。

BlackbuckⅡの白い肩もそんなに違和感ないんですね。動物の脚っぽくてむしろイイかも(笑)。

ほのかに往年のフリーダムな香りが・・しないでもないぞと。なんかワクワクする。

明日は日中ちびっこぱーてぃーだから、早起きして裏山で遊じゃお!。

Comments (0)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)