29erSSライダースミーティング 2011 vol.1

ラベル: , , ,

今年も行ってきました、第3回 29erSSライダースミーティング。







初日、高速道路の渋滞&道をちょっと間違えたりして少々遅れましたが無事到着。

Vif穂高で受付けに行くと、一年ぶりに会う方々、SSJ以来の方々、東京で一緒に遊んでいる方々の面々。なんだか嬉しくなりますね。

やまめの純くんに会えるのも楽しみでした。やまめカスタマイズされたウッドのキックバイクを颯爽と操るオフローダーになっていました。

階段上ろうとしてるし!!!。

ウッドのキックバイクは、思った以上の質感に一目惚れ。試しに娘を跨らせてみたら足が届いたので、これは早急に入手したい気分。




そろそろお互い覚えてきたのかな?。ちょっと意識しあってるご様子?でした(笑)
次回はキックバイク持って参加しようか!。


説明きいてるの図。


そして本日のプログラム。まずはゴリさん考案の「ゴリエンテーリング!」

ゴリさんと言えば食べ物。

美味しい物をみつけて買って帰ってきます。



おちえさんのガイドブックをもとに、グループに分かれてミッションの遂行に出掛けます。

裏に書いてある注意事項も素敵。

今回はロングテールバイク積んできました。安曇野の気持ちイイ場所で子供乗せられる絶好の機会です。

娘、ヘルメットが気になっているご様子。
我がチーム”ヤンキース”のメンバーは、ゴリさんの奥様&ウチの娘(1才8ヶ月)。リーダーはウチの奥さん。

顔馴染みのゴリ嫁さんも揃ったし、福生的超お気楽自転車スタイルの安曇野バージョンです。

誰もスマホ持ってないアナログ揃いのチーム。のんきな人ばかりでちゃんと帰ってこれるのかな(笑)

と思ってたら途中からおちえさんが見守り(笑)に来てくれるとの事で安心しました。心強い!。


シングルスピードでサイクリングするのは本日で2回目のリーダー。

本人が全くもって想定外だった、長ーい上り坂(笑)にもめげず頑張ってました。

途中からチャイルドトレーラー牽いたおちえさん登場。何だかのびのびしていて優雅です~。

ミッション1つめ遂行。ちびっこ2人はお昼寝タイム突入で撃沈(笑)。


良い天気で最高!!

途中でJINさん、PAZさん、みっつんさんチームに抜かれ、あっ!という間にみえなくなりました。

PAZさんの電動アシスト(ママチャリ)は本日一番のヘン○イだと思いました。しかも速いし(笑)。

ミッション2つめのお店発見。素敵な看板です。



イイ感じの佇まいに、ヘロヘロの妻はくつろぎモードのスイッチがONです。

お店に入ると・・


うおっっっ、イナゴの佃煮!&スズメバチの焼酎漬け!。

スズメバチのは飲むんじゃなくって、虫さされに効く塗り薬だそうです。毒をもって毒を制す。


そしてミッションおもちがメチャメチャうまそうでしたが、食べずに我慢です。

お茶と、あと出してくださった牛乳が最高でした。娘もあまりの美味しさに目を覚ましてご機嫌ちゃんです。


そして女性ばかりの”のんき~す”チーム、あまり時間も無いのに時を忘れて談笑。


わんわん。


楽しかったですね~!。ナイス笑顔を記念撮影して


さて、帰りますか~!


買った物の写真撮るの忘れてた。。



そんなこんなで、この後はちょこっとトレイル通り抜けたりしてVif穂高へ戻りました。

娘は途中30分くらい寝てた以外は終始テンション高めでした。気持ちよかったみたい。


到着して、準備してくださっていたクラムチャウダーでほっこり。

美味しくてパンと一緒に本気で食べたくなりました。



宿に戻って家族で温泉入って、お楽しみの食事。

そして自己紹介。「実は私○○なのです」が楽しかったです。

SSJのガチャピン・ムックのご夫婦も広島から参加でした~!


ここでヘァピィさんご家族の到着。娘ちゃん同士楽しい時間の始まりです。



スワップミートでは、DIRTRAGのステッカーと激安OnOneのMARY Barを思わず買ってしまい、

買ってるトコをQさんにしっかり見られてしまい、「Yさん今年もやっちゃったねー、ダメだね~!笑」

と言われ、「そのとおり~!」、みたいな。やったね!!(笑)


最初の飲みの時間は、純くんと娘と3人で紙くず投げ合いで大はしゃぎ。

男の子はすげーわ。投げる時のパワーが違う。


後半の飲みは妻に任せて、僕は娘と部屋へ戻りました。

子供が1人で寝れるようになったら参加しよっと。お酒弱いけど。


夜の部、妻はLTB布教活動の様子がおかしかったようで大笑いしてました。

左からヘァピィさん、かっしいさん、Northernさん、・・Morimotoさん?。・・この席濃いわー(笑)。

かっしいさん、やまめの先生もついに長いのいっちゃうのかな??(笑)

という感じで、1日目の夜は「ロングテールバイク・ミーティング」

・・で更けていったテーブルもあったようでした(笑)。





vol.1 おわり




Comments (2)

う~ん、いつも家族で参加されるYMG_Tさんがホントにうらやましいーーー!



そうそう、私も11月中には長尾デビューする予定です。そしたら西東京で流しましょう!
そうしたらこのLTB布教活動の中にも仲間入りしたいです。
来年開催されるようでしたら、必ず参上しますんで! (娘同伴はムリっす。。。)

SS31045さん

長尾ライフの始まりですね、流しに行きましょうね!。

妻曰わく、布教している様子がほんと面白かったみたいですよ。

僕も娘が大きくなって一人で寝れるようになったら、是非夜の部出たいです。

あとウッドのキックバイク、今一番ほしいです。あれヤバいっすわ。

娘乗ってくれなかったら僕のオモチャで(笑)。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)