EAT RIDE SMILE

ラベル: , ,

この連休中、娘が早く寝てくれたので超久々のんびりパソコン&ブログ書き書きタイムの到来。

2ヶ月弱(!)ぶりに何を書くかと言えば・・





友人が福生で開催している、知る人ぞ知るバイクイベント!

「イート ライド スマイル」です。あっという間に1ヶ月も前の事になってました。はやー。

ザッツ・福生遊び
先月9月のイベントには家族3人で参加してきました。今回は、7月の「うどんライド」とはまた違った趣。

和洋中折衷の折り混ざった、福生ならではの雰囲気をゆるーりと楽しんできました。

どれだけゆるーいかと申しますと

スタート直後から、いきなり小旅行気分に浸れるナイスなシチュエーションへ。福生楽し。

チビっ子同士も遊ぶの伊豆プチミ以来!



そしてゴリさんプロデュースのライドで食後に必ず登場する(笑)様々なデザート。今では楽しみの一つになっています。女性達に嬉しいのはもちろんの事、スイーツ大好き甘党男にも密かに嬉しい演出(笑)。Patisserie Pericoさんのケーキ、優しい甘さに妻娘大喜び。次も楽しみ!


ちびっ子もEAT RIDE SMILE!
とこんな感じで、とにかくいろいろ楽しいこのイベント、自転車がメインなのか飲み食いおしゃべりがメインなのか、開始直後3分後にはわからなくなる時空間が僕は好きです(笑)。

で、その遊び場を移動するのに使用する自転車たち(笑)ですが、それぞれが普段見かけないようなマニアックなバイクだったりするのも見ていて楽しいのです。その姿形はもちろん、古い自転車だったりとか。

マニアックな自転車乗りがゆるりと集まってくるからこの空気感になるわけなのですが、マニアック+「福生で遊ぶのが好きな人たち」の集まりでもあるので、ライド以外ではこの場所ならではの雰囲気にどっぷり浸っちゃうわけなのです。

そんな感じでバイクで一通りまわったあと、最後は韮菜饅頭で美味しいランチと先述のデザート。午後からイベントのためにお店を貸し切ってくださったので、とてもアットホームな感じでくつろげました。



異国情緒溢れる国道16号線沿い、一歩裏に入るとぽつぽつ点在する米軍ハウスに昭和の佇まいを感じる街並み。そしてその高低差の少ない大きなエリアの周囲には、緑豊かな山々と大きな川。変化に富んでいるそれぞれがほどよい距離なので、自転車でのんびり遊ぶにはとても楽しい環境です、ナイス福生。

異国情緒溢れるオリエンタルでエキゾチックなチャイニーズレストラン韮菜饅頭。アメリカ帰りの店長、「和」な前掛けがクール。

今回13台参加のバイクはそれぞれどこかが個性的なバイクでした。そのうち僕のも含めて5台いたロングテールバイク。ビッグダミーオーナーのニラマン店長ナカジーさんは今回お仕事でした。

イスが楽しい雰囲気アップ!。オールドMTB"Wildcat"改ロングテールバイク : オーナーは白猫屋の"Morimoto"さん

毎回新たなカスタマイズ!。オールドMTBのGT改ロングテールバイク:オーナーはご家族参加ヘァピィバイク太郎さん
がっちりフレームむき出し。ビッグダミーのフリーローダーとっぱらい仕様がクール:オーナーはゴリさんのお友達。
乗るとこれが普通に見える体格。サーリー1×1改SSファットフロントのロングテールバイク:オーナーは大男ゴリさん。
育児のため所有車で一番活躍中、子供乗せ仕様ロングテールバイク Xtracycle Radish+Weerideカンガルーキャリア











次回のEAT RIDE SMILEも楽しみ。

Comments (2)

あ~。2ヶ月ぶりなんですね。あの日の福生は暑かった。
あのうだるような公園で遊ぶ子供2人。
子供は元気だなあ~。でも熱中症には気をつけないとね。
まあ秋本番だからもう大丈夫ですが。それではまた月末にでも・・・

ヘァピィバイク太郎さん

お久しぶりになってしましましたあ~

あのときの公園は暑くてフラフラになりましたね。ヘァピィさんいなくなったと思ったら奥の方の木陰にいましたもんね(笑)。子どものパワーってほんとすごいですよね~~。

今日も福生行ってきたのですが(笑)、今日は予想外に暑かったです。アイス食べたくなりましたもの。夜に家でサーティーワンのハロウィンスペシャル食べました。

月末また楽しみですね!。早くあの桃源郷へ行きたいなあ。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)