Bicycle magazine

0

ラベル:

走る。感じる。味わう。自然体で楽しむ自転車ライフスタイル
Bicycle magazine
バイシクルマガジン
http://bicyclemagazine.jp/

偶数月20日発売

キャリア付きの自転車やMTB、ミニベロにロードバイク・・などなど幅広いジャンルの自転車を、お洒落なライフツールとして遊びや日常にスマートに取り入れるスタイルがゆるくて素敵。


ライフスタイルマガジンといったほうがぴったりなのに、載っている自転車や特集がかなりマニアックだったりで読み返す事が多い本です。

最近、号数が増えてきてお気に入りの箇所とか記事がどこにあるのかわからなくなってきました。 個人的に気になる箇所や、バイクの中でも特に興味のあるジャンルな29erロングテールバイクカーゴバイク子供乗せ自転車の記事をメモ代わりに書いています。




Bicycle magazine VOL.26
バイシクルマガジン OCTOBER 2011

残念ながらこのVOL.26で休刊。

他の誌とは違う角度での自転車の捉え方が個性的でした。写真も素敵だったので残念!。幸いにも全号揃えていたので永久保存です。

ウクレレと自転車 ハンサム判治さん
震災を通じて知ったウクレレの魅力と、自転車とウクレレの相性の良さ。

あされん(朝練) 前田さん
1日を2倍楽しむ朝練

ロングテールバイク 増谷さん
途上国でも先進国でも人々の生活を変える自転車

夏のオススメグッズ 鈴木さん
DRY社 X-ライトシリーズ & SPECIALIZED WATERGATE BOTTLE 26 OZ


GOGO! LONGTAILER お母さんから見たロングテールバイク

りつながり 久世津の気になるひとたちインタビュー
東京福生で自転車レンタル『フクチャリ』を行っている韮菜饅頭 中島さん
「EAT RIDE SMILE」のコンセプトも書いてあります。


今回は知っている方がいっぱい出てらっしゃいました!

(書きかけてた時の日付で後日アップしました。)

Read More

PEDAL SPEED

0

ラベル:

PIST BMX VINTAGE LIFE
PEDAL SPEED
ペダルスピード NEKO MOOK
http://www.pedalspeed.com/

発行ベース:年4回の季刊誌
2・5・8・11月の20日予定
電子書籍もスタートしていますね。

ストリートカルチャーがメイン。エッジの効いたトリック系とは縁遠い僕ですが、ストリートの幅広い情報が載っていて新しい事を発見しています。

ジャンルを問わずマニアックなバイクが載っているので、ピスト・BMX乗りじゃなくても楽しめています。海外ショップの事情など、クールな写真が満載なのも楽しいですね。

最近のトリック系ピストバイク、なんとなくシルエットが29erSSに似てきた?。タイヤが太くなってきている傾向のようです。他には26インチ仕様で、650×40~50Cとかも登場しているようです。メッキがギラギラなBMXのビンテージもクール。



PEDAL SPEED VOL.11 NEW!!
2011 メッセンジャー世界大会 CMWC

自転車レースっていろんなのありますけど、メッセンジャー世界大会・・これもかなり過酷そうですね・・。

そして、今回はイイ感じのスポルティフが何台か載っています。ぼくが子供のころ憧れていた大人の自転車ですね。最近またこうゆうノスタルジックなスタイルの自転車をよくみかけるようになって嬉しいです。ニッカボッカとか履いてパスハンティングする渋い人とかまた現れてくれるといいなあ。

そしてそしてさらに今回は、SSJ(シングルスピードMTBジャパンオープン)の記事が写真満載で7ページも!!

あっ!・・なんと僕が載ってました。両足全て攣りまくったあのキツ楽しかったひとときを思い出します(涙)。

思わず隅から隅までじーっと見入ってしまい、いろんなシーンを思い出してしまいました(笑)。

来年の仮装ウォッチングも楽しみです。


伊豆で一緒に遊んだyowさんのドヘン○イバイクも出てました。うーん、やっぱたまらんですわこれ。ナイスです。そのうちロングテールバイクの記事も出てきたら嬉しいな~と思ってしまいました。

(書きかけてた時の日付で後日アップしました。)

Read More

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)