ロングテールバイクで過ごす休日。vol.2

ラベル:

さて、ロングテールバイクのハンドルをタイダイ柄にしてみたら・・・あ!なかなかいいじゃない。という事で
vol.2は、派手になったラディッシュで過ごす休日

-その壱 休日に1人でロングテールバイクに乗ったら・・娘怒ってた。の巻き

いつでも気ままにダートクルーズができるよう、タイヤはオフロード仕様に変更してます。ムフ。


初めてのかき氷(あずき味)。
この日は家族で世田谷の祖母の家へお見舞い。せっかくなので、車に自転車を積んで帰りに自走することに。

祖母に会うのは春以来。元気そうでよかった。娘もすぐにひいばあばを思い出したようでリラックスしてました(笑)。お茶しながらくつろぎモード。

帰りは二子玉の辺りは気持ちよかったですが、西の空は暗い雲でモクモクしてますし、光化学スモッグ警報は流れるしで、微妙にのんびりできない感じでした。今回は子供乗せなくて正解だったな。河川敷を走って実家に到着。

かき氷を堪能して落ち着いたあと、娘と遊ぼうと思ったらなぜか御機嫌ナナメちゃんです。

ぷい!とした顔してだっこさせてくれません。ここまではっきりしてるのは初めて。娘の表情やしぐさと幼児語を解読するうちに、「パパ1人で乗ってずるいっ」という結論に。その日は夜までだっこさせてくれませんでした(笑)。今度天気良い日にね!


-その弐。「Tye Dye LUV」

グルービーのハンドルには、その形状やファンキーな柄に毎度心奪われてしまいます。妻には「ハンドルはもうこれで最後」と拝んで、誕生日に買ってもらいました。呆れてました(笑)。

Blackbuckに付ける予定ですが(ヘビ柄Luv&ワニ柄サドルはロングテールバイクへ)、ニューサドル&グリップ入手まで我慢ができず、お試しにロングテールバイクに装着しちゃいました。

派手で手に負えないかもなーと少々思っていましたが、実際付けてみて・・・こうゆう雰囲気、大好きです。グッドチョイスでした。

ゆくゆくは他パーツもお気に入りで決めたいものです。ハンドルばかりで他が放置でございましたので。



-その参。久々にのんびりパソコンができたので、フォトショップで遊んでみました。

Groovy Cycleworks "Tye Dye" LUV Handle



-その四。夕方、公園にある遊具で遊びに出掛けた時のショット。


昼間の突き刺すような太陽とちがった、夕方の柔らかい日差しはホッとしますね。

日陰じゃなくてもリラックスできるのは気持ちイイ。

あそこをあーしてこーしてと、妄想がひろがる夕方のひととき。



-その伍。娘ちゃん、公園で少しだけ三輪車の巻き。









出発準備している時に「のせろのせろ」の合図 。

食べる時と遊ぶ時はせっかちさんです(笑)





SCREAMIN'WHEELS/VINTAGE CRUISER BARよりも、ポジションが前傾になりました。

上りはラクになりましたが、もう少し起きたポジションが好みかな。

ステム変えて、もう少しだけ上体起こしたいです(僕が)





 


アカチャンホンポでおねだりされたじいじが買ってきた(笑)、お部屋用の3輪車(キックバイク?)

広々とした公園で乗せてみました。あっという間に疲れて抱っこ光線出してましたが、楽しそうでした。これって自走デビューなのかな??。

既にお店で乗り回してたようなので違うか(笑)。

2輪のキックバイクに乗れる日に一歩近づいたかな?。楽しみですね~。






-おまけ



そんなこんなでつい先日、ふとバイクを眺めていた時、ある事に気がつきました。    ん?


 んんんっ??




あーっ、マーキングされてる!







ロングテールバイクで過ごす休日

おわり





Comments (4)

Groovy、超COOOOOOLっす!
私も少し前からバックスイープが25度もあるRagleyのCarnegie's bar を付けるようになったんです。
http://www.ragleybikes.com/our-products/carnegies-bar/

半年前には考えられないバックスイープでしたが、今じゃこれじゃないとダメです。
ってことは、いつかはGroovyちゃん?
また、Ergonのグリップが合うんだなーー、これが! (私もコルク好き!)
これからも、垂涎系パーツで目の保養をさせてください。

サルサ野郎さん

ほんというとLUVのロウフィニッシュ仕様も欲しいんだけど、もう口が裂けても言えません言っちゃった。我慢我慢。

以前ちろさんのブログで拝見したのですが「親父の腰回りについている浮き輪みたいな贅肉」っていう意味(言葉掛け?)も大好きな理由のひとつなんです(笑)。

http://chirosangaku.blog109.fc2.com/blog-entry-977.html

そういえば、写真いじったときにGroovy Luv Handleの最後に「bar」を入れるの忘れてた。ほんとに浮き輪になっちゃう(汗)。

RagleyのCarnegie's bar好きです!。僕もMARY BARのバックスイープからへんてこハンドルに目覚めてしまい、以来その道まっしぐらになってしまいました。

Groovyちゃんはあまりにも好きなので2台分揃えてしまいました。電動アシストには・・もうさすがにやめときます(笑)。

でたな~変態ハンドル仮面!
ロウも行っちゃってー
 
涼しくなったら、私を里山連れてって♪

yowさん

涼しくなったら行きましょう~♪

それにしても懐かしい題名ですね

久々に見たくなっちゃったじゃないですかー(笑)

サーチライト背負って里山行きますか!(笑)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)