ロングテールバイクで過ごす休日。vol.1

ラベル:

遅ればせながらまずはこちらから!



-その壱。先月遊びに行ってきました

"EAT RIDE SMILE" 

某日某場所(笑)にて開催。

Photo by Goriさん


またも美味しくて食べ過ぎました。今回も胃が破けそうになりました(笑)。

ほっこりスイーツも美味しかったです

首謀者GさんNさん、そして皆さん楽しかったです。次回また!!





-その弐
子供と過ごす休日


1才半くらいになるともう遊び盛り。Weerideを見せると乗せろ乗せろと訴える娘、休日は僕が外へ連れ出します。

2台ある子供乗せ自転車。時間を気にせず出掛けられる時はロングテールバイクをチョイス。

電動アシストは、手ぶらでしかもラクして走りたい時に(笑)。

ロングテールバイクの時は荷量を気にしないでいいので、チビグッズなどの他に、小型折りたたみイス、クーラーボックスに冷たい飲み物、などなど持ち出しちゃいます。なぜでしょう、重くなろうとも荷物を減らそうという気は起きません(笑)。

冷え冷え飲み物&食べ物を持って行けば、休みたくなったその場でのんびりくつろげます。猛暑のなかベルトで固定されている娘も、こまめに解放&クールダウンすることで楽しく乗ってくれるようです。

・・リアのデッキにパラソルを固定できるようにしておけば、イスを置くだけで簡易カフェ?。これなら気持ちいい広場でベンチなくても、好きなトコでくつろげてイイかもですね。と思いついてみたりして(笑)。

子供と出掛けると、家で仕事の勉強に集中できる妻にありがたがられるので、僕と娘、そして妻も嬉しい時間を手に入れられる感じが非常にナイス。子供乗せ自転車のおかげで、車が妻に使われていても遊べるのがイイ!



-その参
買い物帰りに寄り道

スーパーへお買い物 → 帰りに公園でプチピクニックとかの組み合わせとか。ファミリーバージョン。

行く先は普通のスーパーですので、車で行っちゃうと味も素っ気もない単なる日常家事ですが、天気もいいことですし妻に無理矢理(笑)自転車に変更してもらってレジャーシート持って「遊び」にしちゃいました。

たいした事では無いですが、日常の事でも遊びと結びつけたくなるのはロングテールバイクならでは?。

ピクニックする気満々で(笑)スーパーへお買い物。


さて、そんな感じでお出かけの最中、奥様は電動アシスト+軽装で身軽なはずなのに、遙か後ろを走ってます。何故かと聞いてみたら、

・・一番軽いギアで走ってました。

「こんなに前に進まなかったけ?これSS?」、などと思いながら足をくるくる回していたそうです。。

買った時から3段変速です。ギア変えて下さい(笑)



さてスーパーの駐輪場です。ここのOKマートは広いし屋根つきだし、人目につくしキレイだし自転車に優しいですね!。

近所のコストコが諸事情によりクローズになっているので、これからはもっぱらココにくる感じです。

COSTCO(仮)座間倉庫店 2011年秋オープン予定が待ち遠しかったりして。→Web

・・あご紐を一心不乱に囓ってる人がいますが、美味しいのでしょうか。到着しましたよー。


お買い物後、妻のママ友さんから連絡があって、チビちゃん連れでプチピクニックに合流することに。なんか更に楽しくなってきました!。

公園に到着、日陰は気持ちイイですね。ママ友さん、カワイイチャイルドシートがくっついてました。

最近は可愛いチャイルドシートがいっぱいあって・・一個だけじゃなくて色々と欲しくなりますね。ヤバイヤバイ。




Photo by ママ友さん

奥様、いつの間にかアイス買ってるし(笑)。

短時間だったのもありますが、ドライアイスが効いててキンキン(幸)

そしてチビちゃんたちと遊んでまったり。お昼寝の時間になったので解散。



そのあとは


”-その四”
出ました「男の時間」


秘蔵の家宝2本目投入です。今回もキャラ濃いわあ

Comments (4)

写真だと暑さが伝わってきませんが、暑かったのでしょうか。
こちらは夏休み、自転車三昧というわけには行きませんでしたが、
それなりに楽しんできました。

しかし、LUVバーが2本とは!
いつか私もいってみたいものです。

ヘァピィさん

けっこう暑かったです。でもたしかほどよく風があった日だった気がします。お買い物後、公園に着いた時は汗だくでしたが、日陰は風が涼しくて最高に気持ちよかったです。アイスは生き返りますね。どのくらい熔けずに持つのかな・・。

ハンドルはこれで納得できたので、そろそろ他のパーツのグレードアップにいきたいかなと思ってます。どうにも好きでして・・・(笑)

僕は夏休みは秋へずらしたので、土日の子供のお世話と絡めて自転車乗ってました。やっぱロングテールバイクはいい買い物だったと思いましたね~。

いつみてもステキなBike系パパさんですね。憧れてしまいます。
自転車に乗せてくれ攻撃も、物凄い願望ありますもん。

Radishの後部、左側のクーラーバッグは純正?って思うくらいのジャストサイズですね。
僕は、Rubbermaidのクーラーボックスを発注することにしました。
暑い時には、ここからキンキンに冷えた飲みアイツをゴクリとするのが夢!

9月には愛娘が、この世に出てくる予定ですが、愛Bikeも長尾に変身する予定です。

サルサ野郎さん

新しいパパブログも楽しみにしてます!。娘ちゃんも長尾仕様もいよいよですね!。

乗せてくれ攻撃は、たま~に騙されることあります。出掛けたとたん爆睡!とか(笑)。でもやっぱ嬉しいものですね。このままいってくれるといいなあ。

ロングテールバイクでクーラーを携帯できるようになってから、日陰(公園とか)で休憩するのが更に楽しくなりました。

保冷力の高いハードケースも一個欲しいので、Rubbermaidのクーラーボックス、僕も買うことにしてますよ~!(来年!)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)