29erSSで伊豆を満喫!サイクルスポーツセンター&RIG道 伊豆プチミその2

ラベル: ,


さて、遅くなりましたが、先週遊びに行ってきました伊豆プチミ「その2」です
今回はyowさんが写真をたくさん撮ってくれてました。ありがとうございました!

7/17(日) その2 朝風呂+豪華朝食+RIG道

早く起きれたので温泉へ。いいお風呂でした。熱めのお湯で目覚めばっちり!朝から温泉最高!。
朝食まで時間があったので、昨日はやめておこうと思っていたコグ交換&フォークをサスに交換。

お魚たくさんの朝食が嬉しいです。伊豆・・いいトコだわ。
そして楽しみだった朝食!

お刺身・煮魚・焼き魚・・ずらっとならんだテーブルの上。魚好きにはたまりません。

うーんこれはすごい嬉しいぞ!。

味付けがちょうど良かったので娘にも食べさせてあげれました。

娘ちゃん、昨日からお魚が気に入ったようで、今朝も煮魚を美味しそうにパクついてました。

僕のほうも、昨日の夜のキンメといい、もう伊豆大好きです。2、3泊くらいしたいです。

食べ終わって満足満足。荷物の片付けしたりしていると伊豆支部の方々も集まり始めました。

出発前ひさご荘前にて

奥様チビちゃん同士初対面!ここからはバイク組と別行動
朝、2日目の大きなイベントでもあるh-abcoさんファミリーとの初対面!。嬉しいですね~!。

「ほっぺプニプニ」keiくんとウチの娘のお見合いも無事?に済んで(親同士が見合ってる 笑)、ぼちぼちと出発です。

昨日はサイクルスポーツセンター、本日遊ぶ場所はRIG道。妻娘はh-abcoさん奥様のご案内で遊びにお出かけです。

RIG道、2年前から拝見させてもらっているh-abcoさんのブログで、名前は聞いていました。本日やっとこれました!。

この日の天気もバッチリ!暑かったですね~!



僕的にマニアックの最終到達地点とも思えるマシン”SSモンスタークロス”

雪上だと・・テレマークスキーみたいな感じ?

このイカしたマシンで都内から炎天下を自走のyowさん。

このままトレイルへ突撃ですからね・・ムチャクチャカッコイイっす。

Photo by yowさん

どこまでも続く坂を上って行きます。何気に足にジワジワーっとくるきつい坂でした。。

緑が濃かったです。ジリジリと照りつける夏の太陽、所々に現れる日陰が気持ちよかったです。

左:YMMTさん 右:h-abcoさん

ここまででも結構上った気がします。いつもこの長い坂を上ってるなんて・・・すごいです。

こんなの3セットやったら気絶確定。絶対おかしいっすよ伊豆の人たち。特にこの上の2人(笑)

いよいよダート開始!

Photo by yowさん

ああ、じわじわと足がキツくなってきました(汗)

このあとずーっと上って上って・・ああっ、やばい運動不足がぁ(涙)

yowさんは伊豆の人と先へ消えて行きました・・どんだけ元気なんですか(笑)

OS Bikes Blackbuck 29er SS
しばし途中休憩して、そこから先はシングルトラック!。

押しがあってもやっぱりシングルトラックは楽しいですね。初めての場所だとなおさらです。

木々に囲まれた涼しい空間をグリグリ走って根っこを超えて・・

Photo by yowさん

どーん!この景色!


ここここ、ここ来たかったっす(涙)


上から超絶景がh-abcoさんブログに出ています。こ、これは次回行かねば!。


風が最高でした。水場もあるし、あまりにも気持ちよくて、ここでずーっとのんびりしました。

左上から時計回りに「YMMTさん」「yowさん」「h-abcoさん」「zalubuさん」の29erSS

バイクの話、音楽の話、楽器の話、あれこれ・・どれも内容が濃いわ~(笑)


"COTIC ROADRAT"
前後2×2のディングル仕様です。トラックエンドでクイック使うと、Hi-Loの掛け替えがめっちゃ早いですね。
 
気持ちよすぎてだいぶ休憩したあと(笑)、昼ごはんに妻子達と待ち合わせなので出発です。

何が嬉しいって、ここまで全部上ってきたということは、「全部下り!!」

Photo by yowさん
妻子がプール行っている間、男どもは山の中でこんな事してました(笑)。ああ最高。

zalubuさんも後ろで笑ってる(笑) / Photo by yowさん
 ああっ、みんなでお山遊びは楽しすぎます。

ハンドルに本物の蛇が巻き付いてきそうなシングルトラックを抜けて・・

そのあと、行きに上ったダブルトラックをバビューン!と下って下って下って・・・

Photo by yowさん
風の抜ける気持ちよいダムを通って

途中の水場にて / Photo by yowさん

腹ぺこ隊はラーメン・つけ麺 自家製麺こうやへ。


keiくん、パパが気になる気になる(笑)

 つけ麺うまー!!でした。

宿に戻って解散、h-abco家のシャワーをお借りして塩まみれの身体をスッキリ!。

ありがとうございました、生き返りました。これなら延々運転できそうです。
 
子供達が遊んでるのを見ながら、のんびり休憩。おもいきりくつろがせて頂きました~。


そして名残惜しくも出発です。

keiくん大泣き。また今度MIOと遊んでね!!
   

 
帰りはyowさんと途中までまったりドライブ。
 
 
・・・って、小田原厚木道路の辺からまた後ろ座ってるし!!(注:眠眠打破の効果が切れたため)
 
 
今回は奥様にたくさん運転してもらいました。ありがとうございました。




Photo by yowさん

h-abcoさん、伊豆プチミ企画ありがとうございました!

 みなさま、2日間とても楽しかったです。ありがとうございました!また遊んでください。

へぁぴぃさんご家族、h-abcoさんご家族、またよろしくお願いします!

伊豆プチミーティング終了~!

Comments (8)

こちらこそありがとうございましたー。
気付けばもう一週間経っているんですね。(笑)

これはもう次回の算段を早く練らないとあっという間に冬になっちゃいますね。(笑)

次回は是非、お鉢にも行きましょう!

h-abcoさん

ほんと早いです。またよろしくお願いします!

お鉢・・すごいなあ。あんなになってるとは・・・感動しました。

あそこは是非行きたいです。秋の伊豆も風情があってイイ感じっぽい~!

2日目も内容十分ですね。走り甲斐のあるコースでしたね。

朝食同様、ご馳走様!って感じでしょうか。

秋の伊豆!いいですね。海の幸とライドでまたガッツリと。
次回ファミリー企画でしたら今度は絶対泊まりですよ。

このたびの伊豆はとーっても楽しゅうございました。
次回はもう少し酒量を増やしてもいいかなーと思っております。

なお、運転代行料は別途請求となっておりますのであしからず。

お疲れさま&ありがとうございました♪
イロイロと楽しかったですね~
ヘビのハンドルの値段が一番衝撃的でした・・・・

今度は、ご近所トレールに連れて行って下さいませ。


PS 運転代行料 別途請求って・・・・・ピー

ヘァピィバイク太郎さん

今気が付きました!最後の方で変換するの忘れて

「へぁぴぃさん」

となってました。ちょっと脱力しすぎ?になっちゃいました(笑)。

サイクルスポーツセンターも、あれで風が涼しかったら最高ですよね。

次は奥様もキンメ食べましょーお酒のみましょー(by RUI)

RUI様

夕陽を見ながら余韻に浸る旦那を家まで送り届ける素敵な時間。プライスレス。
今回はなぜか7割くらい?運転していただき、ひじょーにリラックスさせてもらいました。

あっ!これに懲りて、次回はわざと酒を次の日まで残して運転できないようにする作戦てやつですね。

はい。次は眠眠打破の更に上のやつにします。h-abcoさんが遠出の帰りにいつも飲んでるやつ。

yowさん

あ、運転代行料 別途請求、yowさんと僕で割り勘請求だそうです(笑)

ピー!なハンドル、見かけた時にあまりにも欲しくて輸入元に相談しました。

あまりにピーすぎてもうつくらないみたい?との事だったようなので(笑) ピー!な値段にもかえりみずゲッツ!

裏山トレイル、タフガイyowさんにはちょっと物足りないかもしれませんが是非~!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)