29erSSで伊豆を満喫!サイクルスポーツセンター&RIG道 伊豆プチミその1

ラベル: ,

今回の連休はh-abcoさん主催の伊豆プチミーティング!。

1日目はサイクルスポーツセンター内MTBコースライド&夜は金目の煮着け&温泉。2日目はRIG道。もうキーワードだけで楽しいです。

早起きしすぎな予定だったせいか、3個の目覚まし時計にあっさり敗れ、予定よりも遅れて出発。どっちが運転かで多少すったもんだがありましたが(笑)、行きは妻に運転してもらい、後ろの席で娘と並んですごしました。はい、もちろん帰りは運転します。

イイ天気で最高のお出かけ日和。富士山もクッキリなもんで、後ろから写真パシパシ撮って運転の邪魔?しながら観光モード全開です。ほんとすごい気持ちよくて、運転しないでよかった(笑)。

勝手に我が家の恒例行事にしてしまいました”旦那の家族巻き込みSSMTBお泊まり遊び”も、去年のライダースミーティング、この前のSSJと続いて今回でついに3回目。今回はアミューズメントが豊富なのと、ヘァピィさんが奥様&娘ちゃんと参加してくださったので、ウチの妻娘も大喜びです。

子供連れの泊まりは荷物が多くなりがちでしたが、荷物の取捨択一が上手くなった奥様がコンパクトにパッキング済み。仕事で帰りが遅くなった出発前日の金曜日でしたが、自分のバイクの用意だけであっさり済みました。ほんとセンキュー運転もセンキュー。

夜いっぱい飲んでくださいな。h-abcoさんも楽しみ?にしてると思います多分(笑)。

RUI&MIO ”自転車妻友の会・・初日集会

道路は結構混雑しそうかな~?と思ってましたが、伊豆スカイライン入り口手前くらいからの混み始めで、家からサイクルスポーツセンターへは4時間かからず予定よりも早く着きました。


長らく固定状態の娘を解放。ジリジリ~っと照る日差しの強いこと強いこと。


少ししてh-abcoさんが到着、そしてヘァピィさんファミリー到着。奥様達&娘ちゃん達が揃った賑やかな声は5月連休の相模湖ぶりですね~。


SSCXというかSSモンスタークロスというか、とにかく超絶的(絶望的?笑)にキャラの濃いオフロードマシン&それに乗る当然キャラの濃い”yowさん”は、今回自走でくるという事で、夕方合流になりました。


 
子供の頃から名前は知っていたけど来たことが無かったサイクルスポーツセンター。最近MTBコース走るのって面白いな~、と感じ始めてたトコだったので楽しみです。SSライド中、奥様&娘ちゃん方々は施設内のアミューズメントへ。暑い時期はどうやらプールの用意は必ずのようですね!!(旦那も?)


29SS MTBer:ヘァピィさん / Photo by h-abcoさん

ロングテールバイクも楽しんでいるヘァピィさん。

最近×○と、そして更にはいずれ○×をと、秘密兵器を投入予定!?

この日は、フルオーダーのモンキー29erSSをダートに解き放つかのようにおもいきり楽しんでました。

このコースけっこう上りキツいと思うけどギアは32×18でグリグリ・・・

・・・いつも思いますがサラリとすごいです。

AM3周、PM3周しましたが、炎天下だったのもあって結構キツかったです。周毎に休憩挟んでくれて助かりました。ぶっ倒れそうな暑さとキツさでした~。

5周目が終わって休憩して僕がもうギブアップかな・・と思っていたら、ヘァピィさんが「じゃあ行きましょう!」と。

・・・やはりサラりと凄いです(汗)



29SS MTBer:h-abcoさん
途中シダっぽい感じなトコで撮ったh-abcoさん。

写真でしか見たことないですが、この背景だと髭面な感じとかニュージーランドのSSWCに出てた人みたい?

REW10WORKSフルオーダーの”江戸紫”、山の中で見るパープルは妖しくてかなりカッコよかったです。・・いつも妻とこの話題になります。「ほんとに○×歳ですか」?(笑)

それにしても上りも下りも二人の走りはカッコよかったです。上りはシッティングでグリグリ~っと上って消えていくし、下りはコーナーでバビューン!!と消えていきます。

バイクもやたらカッコイイし、リアルSSライダーなお二人を見ると、裏山ちんたら走っているばかりな僕には、ほんとイイ刺激になります。

・・SSって毎度マジでキツいなーと思うけど、家帰ると楽しい事で頭いっぱい。奥ゆかしい乗り物です。


そんなこんなでサイクルスポーツセンターのMTBコースは・・・最後の上りがキツかったけど、そこまでの下りがとても楽しかったです。僕にとってはこんなすごいのがコースなの!?みたいなとこもあったり。とにかく乾燥していてタイトなんですが、バームがあるので僕みたいのでもスムーズに走れて楽しめました。

ここでヘァピィさんご家族は帰路へ。楽しかったです、ありがとうございました~!。また遊んでくださ~い!!。


さて、h-abcoさんの後をくっついて宿へむかいます。 ちゃっかりまた後ろに座ってるし!(笑)


地元オーラ全開のナイスな前車はh-abcoさん。車中ではブルーグラスが軽やか流れているのでしょうか。




宿で汗を流して、yowさん、伊豆支部の方々と合流。ここからは、最近弱くなったとはいえ、育児で大好きなお酒をお預けしているウチの奥さんにバトンタッチ。娘は僕が担当です。普段飲めない分たらふく飲んでくだされ。SS MTBerは酒飲みが多くて、妻につきあえない僕には非常に助かります(笑)。今回もありがとうございました。
 


うーむ。すばらしい。


娘の寝る時刻が迫ってきたのかまぶたを落とし始めたので、申し訳なくも娘だけ早めに食事させてもらいました。金目の煮着けはそうとう気に入ったようでした。寝付かせも兼ねてお店の周りへお散歩に出たりしながら魚つつきます。それにしても美味しかった~!。伊豆最高!!。また来ちゃうよ!!

戻ってみるとyowさん、お酒弱いといいながらもジョッキ空けちゃって絶好調中!(笑)
楽しい空間でしたが、僕の役目を全うせねばなりませぬ。

寝付かせは泣かれると正直大変ですけど、平日はほぼまともに会えないので娘と一緒にいられる楽しい時間でもあります。旅先だと尚更ですね。

そして明日、今回ヘァピィさん家族と遊ぶ事と更にもう一つの目的があるのです。
h-abcoさん息子さん「Keiくん」との初対面!。特に妻は奥様とのご対面も楽しみにしてました。

ということで楽しかった1日目終了。

つづく

Comments (4)

楽しかったですねー。
ありがとうございました。

それにしても、あんな写真撮りましたっけ?(笑)
全く記憶にないです。
飲んでないはずなのに。
暑さで脳みそが干物になっていたので忘れちゃったみたいです。


車中はもちろんブルーグラス!
エアコン付けない派なので窓全開でした!
エアコン付かないじゃなくて、あえて付けてないということをお間違えないように。(笑)

h-abcoさん

ムチャクチャ楽しかったです。ありがとうございました!
とても暑かったけど、風がまた最高に気持ちよかったですね~。

あの写真、サイズ変更前の送りますね。僕の携帯、ピント合わせるのに時間かかるので、停まっている写真撮っておきました(笑)。

窓開けて気持ちよさそうに走ってるのをずっと見てましたよ~
エアコンは・・あのファンベルトの音からしてどっちにしても・・・(笑)

なんにしてもあの車でブルーグラス、カッコよかったです!!。

あー、夜の部も参加したかったなぁ~。

次回は必ず夜の部も!ですね。

18Tコグは『言い訳』です。登れなかった時の。
というのは嘘で、クルクル回すよりもトルク掛ける方が好きなので。

あのパターン、MTBコースと遊園地の組み合わせというのは今後も使えますね・・・フフフ。

ヘァピィバイク太郎さん

ウチの姐さんも残念がってましたので次回は夜の部も参加で!!。

あの組み合わせは確かにほんとフフフですね・・フフフ(笑)

ヘァピィさん、前が34でも変わらずグリグリ上っていきそうな勢いでした。

今度また涼しい時の伊豆でも集まって遊びたいです。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)