Xtracycle Radish + WeeRide Kangarooでお散歩

ラベル: ,

まだまだ来週も続きそうな梅雨空。休みの度に雨模様でガッツリ乗れず残念ですが、最近の休日は雨と用事の合間を縫いながら、ちょこちょこっと近所をお散歩するスタイルで自転車ライフを楽しんでいます。

娘は最近、無性に自転車に乗りたい時があるらしく、雨だったり天気の悪い日などは、ヘルメットを持ってきてアイコンタクトしたり、チャイルドシートを指さして「座らせろ座らせろ」と催促したりします(笑)。

まあ僕も自転車乗りたくて仕方ないので、外に出たい気持ちはとてもわかります。でもどうしても無理なときは仕方ないので・・

・・・こんな感じで、座らせれば多少は満足するみたい。これでいいんだかどうだかわかりませんが、とりあえず御機嫌のようです(笑)。

コンパクトな電動アシストでお出掛けるのも楽しいですが、ホイールベースの長いロングテールバイクでゆ~ったり散歩するのもそれはそれは楽しいです。

そんな時は電動アシストに付けているWeeRide Kangarooチャイルドシートを、ロングテールバイクのRadishに付け替えて出掛けています。WeeRideはベースフレームごと付け替える事になるので、しょっちゅうやる気にはなりませんが・・・

そこでそんな僕みたいな人に朗報。最近知ったのですが、以前は輸入するしかなかったWeeRide Kangarooのフレーム単体が、いつのまにか国内で買えるようになっていたのですね。 これはかなり嬉しいです。シートだけ付け替えるならネジ1個だけなので楽チンです。あとはもうちょっと軽くなってくれればもっと良いです!(笑)。

この前は、このあと走り始めてすぐに大粒の雨が・・
この前は、雨が上がってチャンス!とばかりに娘と出掛けたら、走り出して15分したら大粒の雨。。 せっかくロングテールバイクでお散歩できると思って他のに残念でした~!。

今日の夕方は曇っていましたが雨は大丈夫そうだったので、これはもうお出かけ決定。娘の晩ご飯までの2時間ゆるゆるお散歩できました。

今週はちょっとだけでも乗れてよかったです。




近所の公園やその周りをぶらぶらと。初めて乗せた時(11ヶ月頃)は円盤の高さよりも下に頭がありましたが、1才4ヶ月でもうすっかり前が見渡せるようになりました。下り坂では両手をバンザイしてかなり気持ちよさそうです。サスペンションシートポストもかなり調子良くて、ゆったりクルージングする感じがたまらないです。


とりあえず走り始めてすぐティータイム。フリスビーの投げ合いを真剣に見てるの図(笑)。

解放中の図。

子供と出かけると、オムツだお菓子だなんだと荷物が多くなりますが、ロングテールバイクだと後ろにポイポイ放っておけるので楽チンこの上ないですね。ローギア使うと上り坂を意外なほどスルスル上っていくのと、何よりもゆったりしたクルージング感がたまらないです。

Comments (2)

うんうん、私の理想像パパさんです。
とっても、とってもマネしたいです。

LTB+愛娘がこのところ頭の中の6割くらいをしめているのですが、やはり行きつくところはこのサイトです。

あ、とはいってもまだ生まれてもいないのですが。。。
名前はもう99%決まってます!!

サルサ野郎さん

ロングテールバイクって子供乗せ自転車としてもかなり調子がよくて、ちょっとしたお散歩でもとても重宝しています。パラソルとイスとクーラーボックスとキックバイク積んで公園行ったりしたいな~とか、楽しみが広がるバイクですね。

娘ちゃんもうすぐですね~、楽しみですね。お名前教えてくださいね~!

マメなサルサ野郎さんがパパデビューしたら、僕の方こそいろいろと参考にさせてもらいますから~!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)