雨の休日はさらっと自転車いじり

ラベル: ,

残念!今日は雨になっちゃっいました~。
梅雨だから仕方ないですね。

というわけで、時間がたっぷりあるこんな日は、朝からFフォークを替えてみたりして。・・とはいっても娘ちゃんが起きるまでのわずかですが。
 
久々のカーボン!。去年Blackbuck買ってから一ヶ月くらいでサス仕様にしちゃったので半年ぶりくらい。

しかしONONEの新型カーボンフォークは気になりますな~。

ついでにシートポストをラディッシュのと交換したりステム戻したりと、最近あまりできなかった自転車いじりも一気にやってしまいまいした。

・・Blackbuckのノーマルシートポストどこいっちゃったんだろ?。ウチの自転車3台とも27.2ミリでよかった








和風なステムトップキャップで気分転換。











ひさびさフルリジッド

この感じも好きです












ラディッシュのステムトップキャップも渦巻き模様の和モダンな感じに変更

かなり素敵。

でもわかってはいましたが・・

やはりクロモリステムが欲しい!






娘が起きる頃には、ラディッシュがサスペンション付きシートポストとなって快適アーップ

そしてLTBでバイク運べるようにするキャリアも作成中~。早く装着したいです。
 

早朝自転車いじり、7時ちょいすぎで終了~!(笑)


今日の午後はもしも雨がやんだら、娘とロングテールバイクでお出かけしたいぞ・・

梅雨時期の自転車乗りは辛いですねえ

Comments (2)

いやあ、いつみてもこの蛇柄のLUV BARはインパクト十分ですねー。
あとプロファイルの爬虫類シートと合わせて、黒フレームとのコントラストがすごいですね。

わたくしまだ29SSにサスフォーク投入というところまで行っていませんが、そのうちに。

それはさておき、白猫屋さんのピースマーク反射ステッカー入手されたのですね。
私も早いとこオーダーしよっと。

ヘァピィバイク太郎さん

GROOVYの全身ヘビ柄バイクとか、あれ実物どんな感じなんでしょうかね。絶句ですよね(笑)。レインボータイダイ柄も欲しかったな・・

カーボンフォークに替えて、今日の午後にちょこっと乗るチャンスがあったので近所を走ってきたのですが、軽快な「コツン!」とした感触もやっぱ気持ちよかったですね~!。

でも根っことかでズルッといっちゃったりしてサスの偉大さも改めて感じました。

白猫屋さんの反射系グッズ、僕もツボです!。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)