ロングテールバイク+電動アシストバイクで入間川沿いサイクリング

ラベル: ,

連休初日のお出かけは、ゴリさんご夫婦&友人Mさん、そしてウチは妻娘の3人でのんびりサイクリング!。今年のGW、お天気しだいでは自転車三昧になりそうな予感??(嬉) この日の事は、こちらからもどうぞよろしくです~。

最初は29erSSで行こうと思っていましたが今回はちょっと趣向を変えて、普段の足代わりに使っている電動アシストのパナソニックEZと、ロングテールバイク(Xtracycle Radish)のペアで行ってみることにしました。

(左)退屈なチャイルドシートから解放された娘&追う母。(右)デッキでご機嫌ちゃんの弥桜(みお)さん

連休初日のお出かけ日和、八王子インター付近が混雑気味でした。
でもそれほど時間がかからず通り抜けられて予想より早く到着。

そこへ間もなくゴリさんチームが自転車に乗って登場。
さりげない顔して3人全員シングルスピードってナイスです(笑)。

Blackbuckでくればよかったかも、とかちょっと思ったりして。

ゴリさんと娘は29erSSライダースミーティング以来。挨拶代わりにロングテールバイクのデッキにホイッと!

ロングテールバイクのデッキが楽しいと思ってくれると、のちのち親としてはかなり嬉しいです(笑)

という感じで、まずは手造り工場直売のおだんご屋さんへ。いきなりイイ雰囲気の佇まい。

スタートして直後におだんごタイ~ム(笑)。ゴリさんのフリーローダーに入っているのは?


食後のデザート用に、すんごい美味しそうな「生クリーム大福」もゲット。美味しいおだんご食べたあとは、入間川沿いのサイクリングロードを川越へ向かいます。

人も自転車も少なかった土手沿いのサイクリングロード、とても走りやすくてナイス!。

スタンダード・プードル、かっこよかったです。弥桜、怖じ気着いてる?

そして程よい感じのライドの後は、気持ちいい~広場でのんびり&ランチタイム。

狭山うどん?武蔵野うどん?。フリーローダーから出てきたのはこれ!。

狭山の高速パーキングで食べてから大好きになった、この辺りで食べれるうどん!。これがちょっと灰色がかっていて、とても美味しいのです。天麩羅入れて葱入れてツルツルモグモグ!。弥桜もご飯。途中で脱走しようとしていましたが、何とか気をそらせて阻止!!(笑)

そして親の方はといえば・・美味しいからって大好きだからって
勢いで2玉半食べて・・真夜中までお腹いっぱい(汗)。食べ過ぎた。


おさんぽいえーい!

 いろんな自転車があって楽しいね~。650BにSSにLTB・・全てどこかが普通じゃないからなおさら?(笑)

こちらはゴリさん奥様のサーリー1×1

マットな黒が渋いシングルスピード・・SSJ申し込みまだ間に合いますよ(笑)

ホイールはMAVIC CROSSMAX仕様・・コギの軽さに驚いた。

お友達MさんのHARO BEASLEY SS 650B

こんなマニアックなバイクに乗っているのが女性とは・・・SSJ出ましょうよ(笑)

このまんまLTB仕様にしてもヤバそうですね・・とかすぐ考えてしまう今日このごろ

ゴリさんのサーリー1×1改LTB仕様。今回はこんな感じで。

前回のワルそうな感じと違い、今日は爽やか?にフリーローダー装着です。

グリーンのナンバープレートがキマリまくり。

新型フリーローダーとウッドフェンダーがLTBで欲しいものナンバー1、2。

タイヤは次は、"DMR Supermoto"のアメサイドみたいなのがカッコイイなあ。

おっと!、また奥様のためにいろいろといじっちゃうトコだった!

まともなサイクリングは今回がお初、のパナソニックEZ&WeeRideチャイルドシート

ゆるゆるなら十分サイクリングも楽しめる自転車。妻が前半、ほぼアシストを切って頑張って走った甲斐があってバッテリーの持ちは十分でした。こちらの地形はゆるくてアシストなくても平気だったそうです。やるじゃん。

お散歩して、デザート食べてまったり。気が付くと、そんなこんなで夕方近くになっていました。川越へ・・・は向かわずにルート変更。思わずのんびりしちゃいましたー。

 ここからは奥様がロングテールバイク。楽しんじゃってくださいませ。


というワケで、さてさて、この後電動アシストに乗っけた娘は爆睡。奥様は最後の登坂をLTBで頑張って上って膝がガクガク笑ってたそうです(笑)。

じょじょに距離を伸ばして行きましょう。いずれはこうゆうサイクリングもLTB2台で出掛けたいですね。

最後は素敵な雰囲気の喫茶店でのんびりお茶して終了となりました。次回もここの喫茶店寄りたいです。

今回はいつもと違ったファミリーサイクリングというスタイル。娘と3人でこの距離は初めてでした。キックバイクは今後のマストアイテムですね。

LTBを改めていいなあと思ったのは、子供がいると、オムツだ何だと荷物が増えてしまいますが、そんなのぜんぜんへっちゃら。


全部後ろへ放り込んでおけばいいだけ。ボンボンたくさん物が入るのってほんと楽ですわ~。


爆睡1

爆睡2


みなさまおつかれさまでした。今度また遊んでください。



5月1日(葉山)の天気は・・・・あうっっ!!ダメみたい!!残念!!




ブロガーの新ブログ投稿画面、僕としては前のままでよかったのにぃ~

Comments (2)

あっはっは!
なんという集まりでしょうか。
ロングテールバイクが2台(1台はシングルスピード)に、シングルスピードが2台(1台は650B)でプラスEZにKangarooですか!
普通でない集まりでしたね。マニアック過ぎです。皆さん。

今日は天候がイマイチでしたので葉山ライドお流れになりましたが、5月4日と後日ファマリーツーリング楽しみしております。

『爆睡1』は見事にWeeRideの機能を物語っておりますな。

ヘァピィバイク太郎さん

特に女性達の、自分の乗っているバイクのマニアックさを良く分かってない感じが、たまらなくおかしかったです。

何だか知らないんだけどこれに乗ってる(乗らされてる?)、みたいな感じ(笑)。

今度はフルサスLTBタンデムでご一緒頂いて、さらに普通でない感じにしてください(笑)。勝手に前傾姿勢ポジションにされちゃった奥様も是非!。

葉山残念でしたね~、、でも5月4日がとても楽しみです!。

爆睡写真、妻のブログの写真・・ご覧くださったようですね。もうドイヒーです(笑)。寝ちゃうと、まだちょっと円盤の位置までちょうど顔面がいかないですね。もうちょっと大きくなったらバッチリですかね~。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)