MTB only (MTBオンリー)創刊号

0

ラベル:

今日腰のリハビリの帰りに本屋さんへ寄ってみたら・・ありました!



















MTBオンリー 2011年 05月号

即購入!

さりげなくLTBと電動アシストとストライダーも押さえてるトコがナイスです。

様々なスタイルがあってどれもカッコイイMTBですが、

中でも僕が夢中なのは29erSSとLTB!


個人的には、ヘン○イバイク強めの方向性希望!!(笑)

DEKERFの29erSS仕様

4

ラベル:

DEKERFの29erSS仕様 発見です。

引用元:http://fotos.mtb-news.de/photos/view/591629
 シートステイのクリアランスがギリだけどこの際そんなことは気にしない。心意気に乾杯です。

やろうと思えばできちゃうんですね~!
 
オーナーさんグレイト!。カッコイイですぞ!!。

復興を願って

0

ラベル:

東日本大震災の被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
  
不調だったパソコンも直して、ネットを通してできることを早速してみました。

僕がファンなMTBプロライダーの1人、松本駿さん(マシュンさん)が立ち上げた義援金「チーム マウンテンバイク」の中で”チームSSJ”の1人として参加させて頂きました。被災地の一日でも早い復興をお祈りしています。

そしてここからは、このブログを経由して様々な品物を購入してくださっている方々へのご報告です。2010年7月から取り入れたアフィリエイトで発生した報酬(このブログを通じてYahoo!、楽天、アマゾンで商品が売れた場合にそれぞれのサイトから入る報酬と、Googleのクリック報酬)は全て寄付に使わせていただく事にしました。

今後このブログで発生したアフィリエイト報酬は、趣味の自転車を通して、復興・平和を願いながら継続的な寄付を続ける為のものとしました。また、今回の災害で日本を助けてくれた世界への恩返しの一つにもさせてもらおうと考えています。これが今の僕にできる、自転車と寄付と平和をつなげられる方法だと思っています。

今回は東日本大震災への募金にさせてもらいます。Yahoo!は直接ポイントがボランティアへ寄付できるようになっているので、震災後すぐにさせてもらいました。他のサイトもYahoo!みたいに簡単に寄付できるようになってればいいのですが。。

追記:楽天ポイントも、「東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】」のページから簡単にできました。(3月19日募金)


アフィリエイト報酬一覧

(~2011年3月まで報酬分)

Yahoo! 商品15点 総額¥154、768 報酬¥3、303
楽天    商品29点 総額¥300、631 報酬¥3、090
アマゾン    商品10点 総額¥126、533 報酬¥4、428
Google  (2004年からのクリック報酬)  報酬¥7、884


******************************************************

(2011年3月~2011年10月まで報酬分)2011/10/15追記

Yahoo! 商品35点 総額¥130、614 報酬¥2、932
楽天    商品25点 総額¥270、398 報酬¥3、697
アマゾン    商品12点 総額¥ 76、479 報酬¥2、678
Fujisan.jp 商品12店 総額¥ 12、740 報酬¥  980 (2011年1月~10月まで)

Google  現在はGoogleの広告は掲載していません。


※2011年10月からは、僕が応援しているこちらのチャレンジャーを通じての寄付になります。




https://justgiving.jp/u/34372
******************************************************



僕が個人的にも気に入って使っているWeerideチャイルドシートをはじめ、僕のブログを通じて様々な商品買ってくださった方々ありがとうございます!!!。

今回の震災でいろいろな事を考えて萎えてしまい、ブログをやめようかと思った事もありましたが、今まで通り自分のスタイルで細々とブログを続ける事も、微々たる力ながら被災者への応援になる事だと信じて、できるかぎり継続してゆきたいと思います。今回このように寄付できるのも、みなさまあってのおかげです。これからも駄文長文、更新滞るなど見苦しいこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

※僕は自分の意志で独自にアフィリエイトをブログに取り入れているので、具体的に報酬金額をここに表示しています。

お祈り・節電・募金・休日は経済活動。それが今の僕にできること。

0

ラベル:

被災者の命が1人でも多く救われる事をお祈りするとともに、

被災地が1日でも早く復旧・復興ができますように。



あまりにも壮絶な出来事の前に、ただただ無力感に包まれ時が過ぎていくばかりですが

「今すぐできる事、してはならない事」

それを知る事が、被災者を救う最短の行動の一つだと教えてくれてたウェブサイトが3つありました。これらをご存じの方々もいらっしゃると思いますが、同じく無力感を感じている人達がどこかにいても、それぞれができる事を全うすれば、被災者を救うための大きな力に変わると思いリンクを貼らせてもらいました。

見出しの下の文章は、サイト内から引用させてもらいました。




遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ

被災地から遠く離れた場所でニュースを見て無力感にうちひしがれ、家族や友人と連絡がとれてホッとしたものの、いまも心配で気が気でない人、テレビやネットの報道に張り付いて食事もとれないという人、「いますぐ何かできることがしたい」と焦ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

しかし焦って行動すると、善意が無駄どころか邪魔となることもあります。遠くから大災害を見守るしかないという状況に無力感を感じても、むやみに行動すると自衛隊や警察や消防、医師や災害救助のプロなど、人の命を救うことができる人たちの邪魔となることもあります。

被災地ではもちろんですが、被害を受けなかった場所でも落ち着いて行動することが重要です。



提案:関東在住者向け月曜日からの過ごし方

関東以南で面倒ごとを起こして、東北、茨城や千葉、長野、新潟に投入すべき資源を無駄にしない!を心がけましょう。



【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り 

東北地方太平洋沖地震の被害を聞いて、日本中はもとより、世界中から祈りのメッセージが届いています。その中でも画像のメッセージをまとめました。




大事なのは人命救助のプロが現地で最大限の力を発揮できるように邪魔しないこと。

被災地が必要としている事を求めてきた時に、それに応えられる行動をする事。

僕も自分ができる事を全うしてゆきたいと思います。



13日にパソコン不調でアップできなかった記事です。

福生をロングテールバイクでお散歩ライド vol.2

3

ラベル:

またまたロングテールバイクで福生をお散歩!。

・・もうやみつきです(笑)

今回は、僕のバイクライフで特に影響を受けている大先人、ラブ&ピースでヘァピィバイクライフな金太郎さんとライド!。

神奈川から自走でいらっしゃいました。結構距離ありますが・・さすがです。

16号沿いのコンビニで待ち合わせて福生までライド。僕は多摩ニュータウン在住なので、家からのんびり里山風景の中を、40分ほどトコトコ走って向かいます。

久々通りましたが、この辺りは子供の頃ザリガニをとりに来ていました。懐かしい!。

コンビニで、マイブームのメロンパンを食べ終えたら颯爽と金太郎さん登場!。GTのLTB仕様をリアルで見たの初めて。ド迫力です。食堂のマスター?も、中から出てきて吸い寄せられるように興味津々で見ていました。

ああ、早くこんなふうにストーカーバーとマジックカーペットを付けて走りたい。

そしてこのあとは、福生の多摩川沿いにある公園でゴリさんと待ち合わせ。金太郎さんのこの前組上がったモンキーの話とかをしながら休憩していたら、緑のサーリー1×1LTB登場。

前回からまた御変化されましたこのリアビュー、すんごいですねー。金太郎さんの「サス仕様LTB」とゴリさんの「シングルスピード仕様LTB」が揃っちゃいました。この2台、強烈すぎて・・・

・・混ぜるな危険?(笑)

そしてこの個性的な2台を中和するのが(笑)、特大シート奥様仕様な僕のラディッシュ。近日中に花柄リフレクターシールで更なる奥様度数パワーアップ予定!。現状一応オーナー(?)であるウチの奥サマよりも僕の方がたくさん乗っているようですが気にしない気にしない。僕には憧れのDEKERFが・・遠い未来に待っている?(笑)

さて今回は、この前と逆回りでポタリング。

LTBが3台になると、また楽しさが倍増しますね~。一番後ろから走っている前の2台を見て「うーん、カッコイイ」とか思いながらゆるゆる走ったりしました。

金太郎さんSS仕様に試乗中。ゴリさんのLTBは、更なるド迫力バージョンへと発展中。

金太郎さんのLTB 最近加わったFフェンダーもイイ感じですね~!


サス仕様、もちろん試乗させてもらいました!。

サス付きロングテールバイク、乗り心地良くて楽しい!。今回の3台のLTB、メローなのは共通ですが、それぞれベースがまったく違います。

LTBって、ベースになっているバイクで様々なフィーリングが味わえるのがとても楽しい。

そしてナイスアイデアなこのタンデム用ステップ、参考にさせてもらいます~(笑)。
 あーでもないこーでもないと、この時間も楽しいです。

そして福生市内を抜けて韮菜万頭で食事。今日のメニュー選択もイケてました。今回もお腹空いていたのでがっついてしまい、写真撮るの忘れました(笑)。3人でシェアしておなかいっぱい!。このあと用事がある金太郎さんはここから再び自走で帰路につきました。・・タフです。今度また福生で遊びましょうね!。暖かくなったら家族同士で!。

さてこの後は福生でお買い物タイム。夕陽のTシャツで(遊びにいった時の事が記事になっていました~!)イイ~感じのキャップとビンテージワッペンがあったので購入~! 。ゴリさんはサーリーのカラーとバッチリ合うグリーンのナンバープレート(海外で使われているもの)を買ってました。今まで付けていたプレートは僕が買い取り!。買い物が終わったらカフェ・ドゥ・ジャルダンでケーキとコーヒーで休憩。

・・時にそれぞれの家庭で主夫になったりする男同士が、本日は昼下がりの主婦?みたいなことになりました。

おすすめの「王様のモンブラン」食べたら、身体の芯からくつろぎモードに入ってしまい走る気ゼロに(笑)。16号沿いのお店まわったあとは、今回諸事情もあり是非遊びに行きたかったナカザワジムさんへ!。お店の前でナカザワさんとバイク眺めながらお話したりして、土曜日の午後夕暮れ間近がゆるゆると更けていきました。楽しい話も聞けましたムフフ。

帰りに妻へのお土産に地ビールを買って帰り本日のライドは終了~!。帰りに妻が「今日は肉が食べたい」と希望があったので、家の近くまで走ってピックアップしてもらい、LTBは屋根に乗っけてステーキがっつきに行きました。

これでこの日は、確実に摂取カロリーオーバー決定。
頑張って自転車漕いだ分は景気よくぶっとんで終了となりました~(涙)



ここからはちょっと追加ネタ。

夕陽のTシャツで買ったキャップ、家に帰ってからリバーシブルだったのに気が付いてうれしさ2倍!ナンバープレートはLTBのリアに付けてお遊び度数アップ!。ワッペンは・・どこにつけよっかな~!


そしてもう一つ今回の追加ネタ・・・


金太郎さんにお渡しした”fan reflectors”、実はそれぞれ数が一枚ずつ少ないんです。一枚は僕のLTBのヘッドに貼らせてもらいました。


残る一つは・・・・


ヘビ柄Luvバーに続き娘の餌食です。

今回は残念ながら救出失敗!!



というわけで、今回の福生ライドもゆるゆると終了しました。チャンチャン!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)