大雪+八王子+29erSS=悶絶。

ラベル:

昨日は久々にたくさん降りましたね~雪。


今日は八王子について。


天気予報で「東京」とは別に表示される事もある八王子。

・・八王子だって一応東京なのにね。。

東京都の最低気温・最高気温で必ずといっていいほど名前が出る・・・八王子。

・・確かに表示見て、「えっ、ウソだろ!?」と思う事ありますけどね。。。

住んでるとこドコだっけ?と聞かれて「八王子」と答えると、「ほんと田舎だよね(笑) ※親しい間柄 」となる八王子。


ほんと何をおっしゃいます!!ほんと最高ですから八王子!!。今日確信しました。


あれ?じゃあ今までは?

 
・・今までも結構好きでした。裏山行けばMTBソコソコ楽しめるし。しかし今日は違いました。


今日だけは八王子のすばらしさをお伝えします。勝手に八王子観光大使です。(大雪の日限定)



 で、本日の八王子はどんなだったかというと・・ 




関越トンネル越えばりのこの雪量!?、これが本日のハチオウジですHatiouji!! 
今日は他にもすごかったトコありそうですが。一応東京の中ではということで。 
  

という事で、なんと超ラッキーな事に今日は仕事がお休みでした。間違いなく神様からのプレゼントだと思います。こんな日は早起きして山へ行かないとバチがあたります。

ところが一昨日は2時間睡眠だったので昨晩は思わず気絶。今朝は早起きしたかったけど、やはり寝坊してしまいました。。でも平日の山には誰もいない事を祈って・・朝食済ませてストレッチ。そしてタイヤの空気圧落として出発してみました!!。

晴れて気温が上がってます。車の往来がある道は、もうシャバシャバ融雪がはじまってます。やばーい。






本日手元の身だしなみはコレ。DIRT RAGの文字がイカしたタフなグローブ。

うーん、たまらんですわ。










気温が上がりそうなので、ベンダーフェンダーで武装してきました。裏山までの道で、さっそく効果抜群でした。付けてきてよかった~。







・・山へ行ったら意外に雪が浅い。上りでタイヤ跡が泥っぽくなってるのに気が付いて場所変える事に。面白そうな場所があったら往復するだろうし、いつもお世話になっているトレイルをグッチョングッチョンに掘り返すのは気がひけます。早く深雪走りたい!。

出発遅かったから、結構足跡とかあってどこもイマイチ。ノートラックを求めてさまよっていると・・


ありました!!。もう山じゃなくてもどこでもいいです!!。

普通に自立できる深さ。完璧。


 くるぶし位は余裕でありました。Fサスを意識的に伸ばしたり縮めたりして漕ぐと、ズバズババババババー!っと雪をかき分けて面白いように加速する事を発見。

自転車で味わう新雪の浮遊感。浮遊感って、自転車でも味わえるんですね。感動。

この3秒後、亥年もうすぐ40才、我を忘れておバカ度MAXになっていまいました。狂喜乱舞で新雪食いまくりです。イーハー!!








さて、ここはもう十分頂きました。更なるノートラックなバーンを求めて次へ移動です。・・なんだかやってる事がパウダー・スノーボーディングみたいになってきました(笑)。









東京の大雪。滅多に無いシチュエーションで今日は遊ぶ気満々。29erSS MTBとスノーバーンに敬意を表して、本日はジャージー姿でスノーパラダイスへ猪突猛進です。





 
このあとも




こんな感じで何ヶ所かいい場所があり、往復しまくってもうヘロヘロ。

走り始めて3時間くらい経ちました。押しまくって走りまくって汗かきまくって水を1.5リットルほど消費。

もう疲れてきたと思ったら・・・・


うっひょー!! 

 こんなバッフバフな場所が~!


地面が見えないほどの深雪で浮遊感最高。またバカMAXで往復。このあとも往復往復...(笑)。

で、いい加減ほんとに疲れてきたのでバカMAXは帰る事に。この後は妻娘とお散歩の約束です。


次こんなにたくさん降るのはいつになるのかなー・・とか思いながら、お気に入りアングルでパチリ。



さて、家に帰ってお昼を食べてお散歩!。頂き物のベビーキャリアのシェイクダウンです。コルセット巻いて短時間なら大丈夫そう。

またさっき行った裏山へ(笑)。娘、興奮してるのか、後ろから笑いながら僕の頭たたいたり奇声上げてました。よかった。背負い甲斐があるよ。こういうのも楽しいね~!。妻のブログもよろしくどうぞです。




と思ったら、揺れが気持ちいい上にお昼寝の時間がきたのか、この後速攻で大爆睡。ただのお荷物となりましたさ。なんだか寝ると重くなる気がする(汗)。


午前中、僕が最後に狂喜乱舞していた場所で休憩。もう地面が見えてますね。やっぱ溶けるの早いね~。


このキャリア使って山登りも楽しいなあ。
・・でも山登りする頃には、もっと重くなってるってことだよなあ。腹筋背筋をガンガン鍛えないと(汗)。











帰りは奥様にお願いしました。まだ爆睡中。
  






最後にドラッグストアーでお買い物。後ろで寝ぼけて変な声あげてる人がいます(笑)






もうすぐ春ですね。自然がたっぷりの八王子は、溢れる花粉で車の窓が緑色になる季節(号泣)


僕は、花粉の多い春と、猛烈に暑い夏と、底冷えの冬だけは八王子が辛いです。


冬でも大雪の日は悶絶です。間違いありません。以上、勝手に八王子観光大使からでした。




 29erSSで雪道ヤバいっす。今日はもう遊び疲れました。おわり。 



Comments (4)

YMG_Tさん、羨ましい限りです。 うちのあたりは朝の6時過ぎにはすでに雪はバシャバシャ状態。近所のお客さんと朝一の具合で近所の公園と思っていたのですが。残念。 
 次のチャンスを狙います。 

nrky3さんこんばんは~、コメントありがとうございます!。

子供の頃はもっと降ってたんですよー八王子。スキーしてる人いましたよ!

今回みたいに偶然仕事が休みの日なんて・・もうないんだろうなーきっと・・

幻みたいです昨日の事が。子供が大きくなったらこの記事見せたいですね(笑)

詳細はLTBの点検も兼ねて遊びにいった時にでも!。

コメ連投失礼しまーすミダ アニョハセヨ!

この記事読んだら、「私を◯◯に連れてって」状態になったので、
昨日、中央道を西に向かって八王子の先まで行ってきました。
(♪ニンニキニキニキニン♪)

舗装路でも、まだ積雪が残っていたりアイスバーンとなってたり。
トレイルは一部は30cm以上もあったりで、八甲田山のような山越えをしました。
でも、ほんの僅かですが、雪上ライドを楽しめてヨカッタな!
早く一緒ライドしたいっすね!

そうそう、お礼が遅くなりましたが
あったか家族からのホッコリなカード、ありがとうございます!!!
今後とも家族ぐるみのおつきあいをーー!

サルサ法師さん

今度ドドスコ!・・じゃなくてニンニキ♪しにくる時は僕も○○に連れて行ってくださいー。とは言っても平日だと仕事なので無理かもしれないけど、でももしかしたら大丈夫な時もあるかもしれないでっす。

雪はフッカフカは最高だけどアイスバーンになるとやっかいですよね~ほんとに。

というわけで、カードに書いてあるアドレス宛にメールくださぁーい。暇な時でいいですからー。

このたびは本当におめでとうございました!
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)