Xtracycle Radish納車、ちょこっとお散歩ライド。

ラベル:

待ちに待った日!

1月8日はXtracycle Radishの納車日。高速乗って世田谷上北沢の鳴木屋さんへ!

ちょこっと点検をお願いしてたBlackbuckはLTB納車と同時に引き取り。というわけで2台乗せとなったカローラの屋根はド迫力状態に(笑)。両方とも初めて見たときから密かにずーっと欲しいと思い続けていたバイク。両方とも欲しかった初期型がギリギリ?で手に入りました。思いが叶って最高です。

こんなデカイバイク果たして屋根に載るのか??と思いながら店長さんに手伝ってもらってルーフへよっこいしょ!。さすがLTB用キャリアの"SUB LENGTH BIKE RACK TRAY"、当たり前ですがちゃんと乗りました(笑)。スーリーは3点止めなので、2点止めだとちょっと不安ですが結構しっかり固定できるものですね~。


鳴木屋さんでバイクを積んだ後は、妻の仕事の用事でそのまま都内へ。青山と渋谷のインテリアのリース屋さんを2軒まわる。妻が用事済ませている間は、僕と娘でひなたぼっこしながら屋根のバイクを眺めて時間つぶし。大歓迎で暇つぶせます(笑)。

休みの日にどっち乗るか前日から真剣に悩んじゃいそうだぁ(笑)。 

用事が済んだのでランチは妻の意見により代官山のMONSOON CAFEへ。うーん、素敵なお店です。いい感じの音楽が流れていて、この雰囲気で東南アジア料理食べていると思わずビール飲みたくなりますな。娘は音楽に合わせて笑いながら身体揺らしてました・・娘もジャズとかそっち系音楽が大好きです。

 赤ちゃん連れ家族けっこういました。休日っぽくゆっくりランチしてお家へ。

ルーフへ積むのは2人で積んだLTB、降ろすときは1人でやってみたらできたのでよかった。慣れば積むのも1人でできそう。さて、いよいよ待ちに待ったライドタイム!!。もう夕方なので近所をぐるっと一回り。散歩道をずーっと上がって公園へ。


ちょっとしか乗れませんでしたが、気持ちいいなんてもんじゃありません!。ロングテールバイク、すばらしい乗り物。この時間を手に入れてよかった。ほんとよかった。

夕暮れ間近でしたが、橋の上の広場に行くと凧揚げしたり遊んでいる人が何組かいました。STRIDERで遊んでいる男の子、上手に乗ってました~。ああ、僕も早くLTBにSTRIDER積んで娘乗っけて遊びに来たいぞ。

とりあえず、ステムとグリップとシート替えて。

ドイツのBike24で頼んだホワイトウォールのタイヤが正月挟んだせいか、全然こない・・。まあ、少しずつのんびりカスタムしていこうかな。せっかくシートチューブの角度が寝ているので、ゆるゆるクルーザー路線でいってみよかなと思ってます。


ああ、嬉しくてまたしても寝れそうもない。 眠くなるまで眺めてよう(笑)

Comments (6)

初めまして! ようこそロングテールバイクの世界へ!
乗れば乗るほど幸せになるバイクです。ライフスタイルも少し変わると思います。
今後の展開を楽しみにしています。

それにしても、室内保管が出来るなんて羨ましいな。

ここも覗いてみてください。
http://blobata.jp/batami.php?id=5

ジョニーさん

初めまして!コメントありがとうございます!。以前よりジョニーさんのブログ&部活@ロングテールバイクライフは僕のマストアイテムにさせてもらっていました。僕自身、ものすごい自転車のブランクがありましたが、素敵な先人の方々のバイクライフの影響を強く受けてあっという間に濃厚な世界の入り口へ導かれてゆきました(笑)。

まだ入り口に立てただけでこんなに楽しかったら、これから生活と結びついていくにつれてこの先・・思わずニヤけてしまいます(笑)。

ほぼ駐輪場保管で腹決めてましたが、斜めに立てたらEVへ突っ込めたので予想外の室内保管ができました。いつの日か僕用のMTB改LTBがつくれたら間違いなく室外決定です。夫婦でLTB目指してます!。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あ、納車されてる!

おめでとうございます。しかも即カスタマイズですか!
もう少し先になるでしょうが、ストーカーハンドルとマジックカーペットゲットですかね。
いろいろいじる楽しみがありますから夢が膨らみますなー。

あ、でもロングテール2台体制はうちも考えておりまする。

金太郎さん

こんばんは!29SSの先人でもある金太郎さんをはじめとする素敵な方々の影響を受け、ついに念願のLTB。ストーカーハンドルとマジックカーペットの組み合わせ、見ていても楽しいので近いうち買ってしまいそうな気がします(笑)。

お花見ライド楽しみです、広島弁nightも妻が楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

LTB、妻のはクルーザー路線なので、僕のはMTB改フリーラディカルのタフ路線がいいかなーとか思ってます。でもこれはしばらく先です~。

納車おめでとうござーい!! くぅ〜うらましい。
何を積めるか、どうやって積めるか、積める楽しみもありますよね。
行き先でのリクエーションの可能性が無限大っていうのがいいですよね。

2台体制になるころには、僕もLTB部に入部したいですが、気長に待っていてくださいね。

サルサ野郎さん

あれやりたい、これやりたいとイメージ膨らみます~。
ほんとうにすばらしい乗り物だと思いますLTB。

サルサ野郎さんのLTBも楽しみですね!。アウトドア野郎なサルサ野郎さんがLTBに乗ったら、ものすごい楽しいことになりそうです。

この日のランチの後、近くを通ったのでキャリア渡しに行こうかと思いましたが、お仕事中のアポ無し訪問はお邪魔になってしまうと思ってまたの機会にしました。

2台目LTBはかなり先の話になってしまいますが、ラディッシュとは違う味付けのイジり型で楽しんじゃおうと思っています~。

やっとLTBの入り口に立てたばかりですがとても楽しいです。部活の方々の楽しみ方使い方そしてライフスタイル、必見ですね~。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)