午前中29erSSでトレイル、午後はLTB+電動アシストでお散歩

ラベル: , ,

最近マイブームな日曜日の過ごし方

この前も自転車まみれな日曜でした!(・・もう水曜だけど!)

午前中は29erSSでトレイル

朝6時頃に起きて

→7時頃に車にBlackbuckを積んで出発
→午前中は山の中あちこち走り回って
→お昼過ぎに帰宅
→午後からは家族でゆるりと自転車散歩。ついでにお買い物。

という感じ。

こないだの日曜日もその流れで過ごしました。楽しい!。暖かくなったらバリエーション増やして遊びたい!。

5週続けて山の中走ってると、最初はキツくて息がゼーゼーしていたのがだんだんと楽になってきたりと嬉しい進化があったりしますね~。

きっつい上りの場所とかで、先週よりも10メートル先へ進めたりすると嬉しいです。

・・僕が上りきれなくて押していると、ギアードの人はローギアでぐりぐり上っていきますけどね。

うーん、次回はもっと上っちゃうぞ!とか思いつつも心臓は爆発寸前!!。クリートペダルが気になってきた今日この頃・・・。

上りでちょっと頑張っちゃったら疲れたので、時間前にそそくさと帰りました。楽しくて楽しくてついつい遊び過ぎちゃいそうになってしまいますが、1人だとこのくらいの加減で丁度いいのかもしれません。帰りはグレイトフルデッド聞きながら横田基地沿いを通過~。ちなみに行きはたいがいジミー・イート・ワールドをヘビロテしてます。


そして午後はロングテールバイク&電動アシストバイク!


先週はトレイルへは行ったけど、自転車散歩は風が強くて中止だったのでLTB乗れずじまいでした!。この日は風は弱めだったのでお出かけ決定。やった!。

でも陽が落ちると気温がぐっと下がるので、念のため防寒はしっかりして準備万端。

娘は先週買った帽子を追加。更にベビー極地探検隊?っぽいことになってます。・・でもやっぱり赤ん坊って天然ゆるキャラなのかな??

どことなく雰囲気がユルいっす。


ゆるキャラだけどロングテールバイクをガン見する顔は・・真剣?  いいぞその調子(笑)。


この日は電動アシストにWeeRideを付けてみました。娘は防寒対策で大変な姿になってます。帽子かぶるとメットがずれちゃう。。対策を考えねば。早く薄着でゆるゆる出かけたい!。

そしてLTBにつけていた「エレクトラ タウニー・ロープロファイル ハンドルバー」を試しにパナソニックEZに付けてみました。

WeeRideの円盤部分とハンドルとのクリアランスは広がりましたが、握る位置は下がったので80点な感じです。

円盤のクリアランスと理想のポジションへの両立はまだ先が長そうです。交換しなくてもノーマルハンドルを前に傾げるだけで済むのですが・・。どうもハンドル見ていると交換したくなってなりません。

円盤で隠れて見えにくいですが、さりげなくデッドベアーのステムトップキャップできめてみました(笑)。



さて、今回はCOSTCOへ。タコライス用の挽肉など食材をゲットしに行きました。食材は量は少なかったので段ボールに詰めて片側にすっぽり入りました。ついでに見かけた娘用のおもちゃ収納カート、安かったので2コゲット。自転車なのにアドリブで大きな物買っても全然平気なのは嬉しい。

コストコでピザ食べたかったけど、さすが休日。ものすごい混雑だったので中止。近くのマックで休憩。

娘は大好物のおせんべいでご満悦~。

グズっている時もこれ渡すだけでゴキゲン。そうとう好きみたいですね。

帽子が実はあまり好きじゃないみたいで、出るとき被せようとしたらまたちょっとグズりました。娘の防寒対策は工夫が必要だな~。
 

 また寝た。この寝方みてると高校の授業中を思い出すよ。  ん? ・・僕似か??(汗)




帰ったら、ぐっすり寝たせいか楽しそうにヘルメットをおもちゃにしています。

寒い中パパママにつきあってくれてありがとうございましゅ。

来週もおでかけ。今度はSSJのプレイベントだよー。




そしてRadishのハンドル替えました。(また!?)


今回は目黒のSCREAMIN'WHEELSで買った”VINTAGE CRUISER BAR”を入れてみました。 

RAWLAND Elgokseとおなじく以前から気になっていたハンドル。

このお店のオリジナル。クロモリ製でBMX+クルーザーな形もいい感じ。今はエルゴンのコルクグリップですが、ハンドルと合わせてビンテージなグリップも買っちゃいました。あとミラーも(笑)。

ビンテージグッズが楽しくて、時間が経つの忘れそうになります。

見ているとたまらなくBMXが欲しくなってしまうのは僕だけじゃないはず。ヤバいっす(汗)


今度試しにBlackbuckに入れてみようかな。クランカーズ風にして遊んでみたくなるこの形。


サドルとハンドルでだいぶ重くなってしまいましたが、雰囲気最高なのでよしとしましょう。


早くこの仕様でゆる~りと出かけたい!。LTBが加わってから休日が更に楽しくなってきました。

Comments (6)

いつもココ来てなごみます。

私もやっと入籍したので、あったかい家庭を築くスタート台に立てました。
やまめのタカギさん夫妻の持っているChariotで0歳児教育が始まり、WeeRideで撃沈する我が子をみてホッコリし、FreeRadicalで、親の背中をみせて威厳を保つパパになりたいです。
そのためにも、こちらのカスタム奮闘記は全国1000万人のKIDS積載系チャリファンの良きバイブルになってます。
どんどんいっちゃってください。

あ、でもRadishはママ名義ですよね。ま、いっか余計なツッコミは。。。(笑

JIMMY EAT WORLD、いいですね。
あのバンドの曲はなんか青春時代を思い出させてくれます。

お嬢ちゃんのハンドル枕姿、めちゃくちゃかわいいです!
うちの息子は最近やっとつかまり立ちができるようになりましたよ。
なぜか、ハイハイより先につかまり立ちができるようになりました。(笑)

30日は宜しくお願いしますね。

いやー。寒い中でも一家でバイクライド、楽しいですね。(旦那だけそう思っている?)

うちも娘の防寒対策でスキー用グローブを買いましたよ。
しかし、YMG_Tさんはハンドルバーオタクですね。

30日は単独参加になってしまいましたが、
近いうちにファミリーライドをご一緒に。

サルサ野郎さん

入籍ほんとうにおめでとうございます。サルサ野郎さんがパパになったらお子さんは相当楽しいと思いますよ~!。みんなでお出かけしましょうね!!。Chariot実は僕も欲しかったりして。

「Radishママ名義」は絶対です。これを守らないと次に控えてる僕専用の男臭い仕様LTBの入手が困難になってしまいます。とかいってるわりにはRadishのカスタムもおもいきり楽しんでますけどね~。まだまだいろいろとやりたいコトが・・(笑)。

h-abcoさん

JIMMY EAT WORLDずっと前から知ってたってのは渋すぎです、さすがです。僕は恥ずかしながらあのシングルスピーダーズなビデオで知りました。今となってはライド前のイメトレ必修ツールです。子供みたいに野山を走り回るあのおっちゃん達が僕の目指す姿(笑)。

いきなりつかまり立ちな子も結構いるみたいですよね~!。ウチももう家の中がどんどん子供に合わせた仕様になっていってます。こないだ夜なぜかいきなり停電して、慌てて真っ暗の中をブレーカー目指して行ったら、柵があるの忘れていて廊下で思い切り前転しました(笑)。

30日よろしくお願いします~!

金太郎さん

あははっ(笑)ほんと旦那だけだったりして!。僕は寒くても平気(自転車乗ってるときだけ)ですが、妻娘が鼻たらしてるの見ると、うーん早く暖かくならないかなーと毎回思います。

コース設定には悩みますよね~。冬はリチウムイオン電池の持ちも、心なしか弱い気がするし。ウインドブレーカー一枚くらいな気温が心地いいですよね~。

ハンドルは・・どうにもあれこれ替えてないと落ち着かなくて(笑)。

暖かくなったらファミリーライド楽しみです!。
30日よろしくおねがいします~!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)