LTBの慣らしで多摩川クルーズ。

ラベル:

9日(日)午前中は家の掃除。サクッと終わらせて午後からLTBでライド。早く乗りたいので掃除にも気合いが入るってもんです。

ばあば(僕の母)が娘に会いに来ている午後は、その間は僕はつかの間のボヘミアン(笑)。行き先は多摩川方面へとしか決めないでペダルをこぎ始めました。買ったばかりで、とにかくクルージングがしたかったのでした。

出発してすぐ、ハンドルの角度とかサドルの位置とか微調整をして徐々になじませていきます。

しかしサドルが・・やっぱりデカい。きっとこういうドッカリ座る自転車に慣れていないのでしょう、ペダルを回すとモモの裏の付け根あたりがひっかかって気になります。

でも奥様仕様の証でもあるこのサドル、気になっても替えるわけにはいかないです多分(笑)。

今日はこのドッカリポジションでどこまで行けるか試してみます。

 ポットに入れてきたコーヒー&メロンパンで休憩。メロンパンて時々無性に食べたくなります。

サドルはしばらくすると何だか慣れてきた。そしたら今度は、昨日妻に合わせて短いステムに替えたせいかハンドルが近い気がしてきました。

・・うーむ。ステムを戻すかハンドルをもっと角度が開いているのに替えちゃおうかな。しかしこれも何だか慣れてきてしまいました。

実はこれでよいのか、こういうライドでは気にしなくてもよい事なのかわからないけど、ドッカリポジションでも調子は良く、どこで折り返そうかも忘れてクルーズクルーズ。

途中から、土手の上の人とびゅんびゅん飛ばす自転車の多さから逃げるように、いつもは29SSで走っている、河と土手の間の踏み固められたダートへ。

くーっ、これだこれ。やっぱ気持ちいいね~。





あまりに調子が良いので折り返すきっかけがみつからず、結局二子玉に着いてしまいました。上体がおもいきり起きているポジションでのダートも調子いい。こんな大きなサドルでも意外に大丈夫そう。よかった~この仕様でも夫婦で楽しめる事がわかりました。

世田谷抜けて帰ろうか来た道戻ろうか考えたけど、今日は信号が無い河沿いを再びのんびり走りました。

夕焼けと富士山がキレイ。

ハンドルは、29SSのと同じようにイイ感じのに巡り会うまでのんびり探すかな~。ストーカーハンドルとマジックカーペットは、使うのは先でも早くゲットしたいとか思っちゃったりしています。

今日(10日)は午前中29SS乗って、午後はWeeRideチャイルドシートで子供乗せしながら妻と近所をお散歩&お買い物で休日ライドをお楽しみ。10月末に一度娘を乗せたけど、あの頃は早すぎたので再びお試しです。つかまり立ち始めたので、そろそろ大丈夫かなという事で。まあこちらも無理せずやっていこうかなと思っています。

Comments (2)

乗り心地というより、座り心地の良さそうな”妻愛情系”サドルですね。
保温ボトルもとっても気になります。
コッヘルとストーブとコーヒーとカップヌードルでどこでも天国できる快適さがたまらないですね。
最後の写真は、思わず大声で叫びたくなる画ですなぁ。

サルサ野郎さん

乗り心地よりも座り心地、まさにそのとおり!。このタンカラーは製造中止モデルのようで、日本でなかなか手に入らずUSアマゾンで見つけて速攻購入しました。もう残り少ないようですね~。大きなサドルがいい、と妻が言っていたので頑張っちゃいました。

最初この大きさ重さにとまどいましたが、どうやら大丈夫みたいです(笑)。この保温ボトルは、いつかこういうバイクに乗るのだろうな~、と思ってずーっっと前に買っておいたんです。ようやく付けて使えるバイクを手に入れられました~。

子供の頃買ったプリムスのガスストーブも早く引っ張り出さないと!。LTBのクルージングたまりませんです。長~いホイールベース、ゆるく流すだけでも最高でした。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)