今月の出来事+29erSS+LTB購入

ラベル: ,

今月の出来事

結局1ヶ月間ブログを書けずじまいの今年最後の12月でした。本日31日に落ち着いた感が出たのでまとめて書いちゃおうっと。

来年は1才だね。元気に育ってね。
娘ちゃん

去年末はママのお腹の中だった娘ちゃん。今年の2月に生まれてすくすく育ち、11月末~12月最初あたりからハイハイ開始。

自由を手に入れて更なるいたずらっ子の表情を見せるようになり全く目が離せなくなりました。

見える物全て興味津々!。僕や妻が家で何かやっていると、最高の笑顔をして突進してくるので、更なる娘中心の生活へと邁進しています。



僕が隙を見てブログ書こうとする度に足下に寄ってきて机の下のネットワークサーバや無停電装置を触りたがったり、「遊んで遊んで光線」を出すので、もう諦めてブログ書くのやめてました。足下なんとかしないとなー。

ほんと赤ちゃんから子供って「あっ」という間。毎日いろんな新しい事ができるようになったりで育ってくのはすごく嬉しいけれど、赤ちゃん姿が見られなくるのはちょっとさみしい?、そんな事をたまに思います。

この感じだと、おませな事言い出したり言うこと聞かなくなるのもすぐなんだろうな。休祭日の育児担当、体力の続くかぎりがんばらさせて頂きます(笑)。 運動神経良くなるように足裏マッサージも続けるね(笑)。大きくなったらパパの腰をもんでくだされ。

家族

12月最初に父親の手術。6時間の大手術に立ち会いましたが、終わってICUで親父の顔を見たとき、ほんと「病院で気が付く健康の大切さ」を悟らされました。月半ば頃には退院。現在リハビリ格闘中ですが元気で自宅で正月を過ごせるのでホッとしています。親には長生きしてもらいたいですが気が付けば僕も親です。娘のために健康に気を付けないと。甘い物がやめられません・・。


多摩川トレイル一年ぶり。ガレ場もFサス仕様で楽チン。
自転車(29erSS)

先月HARO MARY SS からOS Blackbuckへ乗り替えました。何のためらいもなく29erSSを乗り継ぐのは、間違いなくSSワールドの濃厚なキャラの方々&バイクの影響でしょう(笑)。

他のいろんなバイクも楽しいでしょうけれど、僕は目下29erSSを満喫中。ちなみ自転車と名の付く物は実用車からロードレーサーまで全て好き。今興味ある物以外は詳しく知らないけれど(汗)。



さてBlackbuck、納車から昨日の12月30日までに、裏山、裏山+多摩川、Nトレイルと何とか3回ライドできました。32×21Tのギアは軽すぎるので、手持ちを組み合わせて試行錯誤。

まずは34×19Tで裏山へ。拷問状態になってしまった登坂に即後悔。半コマチェーン買ってきて34×21Tへ。20Tが無かったので有り物の組み合わせでやってみたけど裏山ではとてもナイスなフィーリング。

12月30日にNトレイルを3セットやって、今までで一番足に合ってると感じてこのギアに決定!。重くないけど軽すぎない、何かグイグイ進む気がする。みたいな感じですかね。頼りないフィーリングですみません。

そしてFフォークをカーボンリジッドから初体験サス仕様に。裏山で乗り始めた瞬間、リジッドには無かった重いような感覚に速攻カーボンへ戻そうと思いましたが、やがて楽しくなるに違いないのを信じてそのままに。カーボンリジッドフォークの軽快感への未練がありましたが、12月30日のトレイルで下りセクションに突入したとたん眼から鱗。

夏以来のNトレイル。冬もまたイイ感じですね。
セッティング次第でもっと変わると思うけど、フルリジッドとは全く違う乗り物になるんですね~!!。サス付きバイクはリミッター外したバイクと一緒!楽しすぎて危険!。今から下りに目覚めちゃっても、もうおじさんだし適当にやります。もともとスノーボード大好き人間だからこの楽しさには気を付けないとなー(笑)。年明けたらどこか有料コースへ行ってみよかな。ムフフッ。

それにしてもBlackbuckはこの角度がやはり一番カッコイイですね。クラッシックなアーチの外観と裏腹に瞬発力のある走り。Luv Handlebarも同様、走りと遊び心のバランスがとても良い感じです。どこかノスタルジーな匂いがする物が大好きな僕が求めていたのはこの感じかも。この仕様で本格トレイルを走ってみて、自分の思い描いているバイクとハンドルへ落ち着いた気がする。嬉しいなあ。

GRAVITYDROPPERを付けてみましたが、個人的にはやはりサスペンション機能があったほうがフィーリングが合う(腰に優しい?)ような気がして、以前HAROに付けていたKINDSHOCKに変更。27.2mmでももっと選べるようになるといいのになあ。DROPPERは来月納車のあのバイクへつけちゃおうかな!?。まあ気分でまた変わるかもしれないけど。


奥様ずっとニコニコ。その楽しさがわかってくれて嬉しいです
自転車(ロングテールバイク)

Blackbuckの1ヶ月点検で鳴木屋さんへ。都内で買い物ついでに一緒にきた妻がXtracycle Radish試乗車を跨ってぐるっと一周。実物のカワイさ&予想外の軽快さにすっかりやられてくれました(笑)。

この試乗車は放出するそうで、フリーラディカルキット+部品+工賃と極端に変わらない値段と、次期モデルから変わってしまう現行のユルいフレームのラインが気に入ったという事で・・・これが予想外の展開へ!。


はい!買っちゃいましたXtracycle Radish!(笑)。 来年の月初めに納車~!。

ちょこっと乗せてみたりして(笑)
うーん、楽しみで仕方がない。あーしようかな、こーしようかなと、サドルとかタイヤとか、国内で即時入手困難なパーツは海外のサイトから。

ぼちぼちーっとカスタムパーツを揃えてます。

これで我が家のバイクライフは29erSSとLTBと電動アシストの3台体勢の目標が叶いました。

うーん、まさか妻がRadishに乗ってくれるとは思ってもなかった。めちゃくちゃ嬉しいぞ!。




それでは、このブログは来年から29erSS+ロングテールバイク+電動アシストバイク、そしてWeerideチャイルドシートを付け替えての子供乗せ自転車ネタを中心にいってみまっす。今年一年ご愛読ありがとうございました。

Comments (4)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お嬢さんも可愛く育っているようで何よりです。
うちの息子はハイハイはまだせずに、ほふく前進に磨きをかけて更なるスピードを獲得してます。(笑)

でも、動き回ると大変ですよね。
3秒でも隙を見せるとどこかに行ってしまいます。(笑)

お互い、健康には気をつけていきましょうね。
また一緒に遊びましょう!
奥様にも宜しくお伝えくださいね。

h-abcoさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
同級生の子供の親同士、今年も育児にライドに楽しんじゃいましょうね~!

男の子だと元気いっぱいで移動のパワーもすごそうですね。瞬間移動。
あれ?どこいった?みたいな(笑)。

娘、大晦日に熱出して今も寝てます。明後日くらいには治るようなので、そしたらちょっくら走りに行こうかなと思ってます。

また遊びましょうね! カーボンフォークとFサスと娘を抱えて遊び行きます。

明けちゃいましたが、おめでとうございます。
ひさしぶりのBlog再開で、かなりうれしい限りです。

娘さま、この成長っぷりで1歳未満とは、本当に早いんですね。
はやくご挨拶したいものです。

おっとっと
いろいろあった12月だったようですが、奥様がLTBにゾッコンLOVEとは
なんとも羨ましいですなー。

2011年、いっしょに走る機会を必ず作りますからね。ぜひ互いのライドライフを満喫していきましょー。

サルサ野郎さん

明けましておめでとうございます。娘が風邪で、出かける用事など中止したのもあり家でゆっくり正月になりました。そのおかげで落ち着いてネットできたりブログ書けました。いいんだか悪いんだか~。ま、いっか(笑)

今朝にはすっかり治って大声だして騒いでいます。前よりパワーアップしてる気がする・・。

家族共々サルサ野郎さんとお会いしたいので、今年こそライドその他よろしくお願いします。LTB用のキャリア着けたので、スーリーのキャリアをサルサ野郎さんに渡さないと~。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)