11月1日 ちょっとだけサイクリング+富士山お礼参り

ラベル: , ,

早めに起きて、今日は露天風呂に入って、朝ご飯食べて出発~!。今日は帰りながら途中でサイクリングするつもり。ついに、我が家の癒しコーナーの飾り物でしかなかった「Weeride Kangaroo Carrier」が、この長野の青空の下で登場です。張り切って活躍してくださいな。

サイクリングは、道の駅に車を置いて周囲をのんびり一周しよう、になりました。道の駅自体がのんびりした場所にある事が多いので、周囲も多分のんびりしてるんじゃないかと。いい加減です(笑)。

ああ、空はピーカンですな~

適当に走って道に迷いながらもなんとか着きました。早速チャイルドシートを装着。

ドロだらけなままも、いい余韻になりますね~。
HARO MARY SS+Weeride Kangaroo Carrier

チャイルドシートは問題なく付きました。29erに付けると迫力ある乗り物になるわー(笑)

29erSSライダースミーティングの後、めでたく子供乗せ自転車もデビューになりました。しかも同じ長野県で。のんびり景色が気持ちいい!。

重心が中心近くなのでハンドルが切れ込む事もなく、漕ぎ出しの低速でもふらつきにくく感じました。この道幅のUターンも重量バランスがいいせいかスムーズにできました。ハンドル操作に影響が出ないのはいいですね。

全体的には総重量が増えた為によるもっさり感だけでした。次回はロングテールバイクになる予定の、26インチのHAROに付けてみよう。

可変式シートポストはすごくよかった。トレイルのガレ場下りも良かったけど、この場合も大正解。

停止時はサドルに乗ったまま足がべったりつくし、走る時はいつもの高さで漕げるから楽ちん。シートは手元のスイッチで一瞬で上下できるので、とっさの時でもすぐに下げられます。

で、肝心の娘は走り出してすぐ寝ちゃいました。乗っている様子では、まだちょっと時期が早かったみたいなので15分くらいでやめときました。あと2ヶ月くらいかな。

Weeride Kangaroo Carrierさん、申し訳ないですが、あともう少しだけ癒しコーナーで我慢していてください。

我が奥様、ダッシュして先回りして写真撮ってくれたり、旦那のうるさい注文に応えてくれたり、カメラマン役ありがとうございました。お店の中に入って巨峰ソフトクリームとブルーベリーヨーグルトソフトを食べて一息。

ソフトクリームは、お店のおばちゃんが修行中という事で・・・すごい姿で出てきました(笑)。おばちゃんの名誉のために写真は・・やめときます。でもちゃんと、「練習中につき割引中」って書いてあるのが可愛らしかったです。おばちゃんがんばってね~!

さて、お次は富士山の5合目にある神社へむかいます。

去年妊娠している時に、安産のお願いをしたので、そのお礼参りをこのプチ旅行に組み込みたかったのでした。

去年2回行って2回とも雨で何も見えなかった富士山。今日は・・どうかな。

18時に下のゲートが閉まってしまうので、ボチボチ出かけることにしました。

富士山見えてきました。
 バッチリです。この前は真っ白で何も見えませんでした。
・・写真で見るとあんまり迫力ないなあ。。実際見ると圧倒されるのになー。

ものすごい寒かった。お参りすませて10分で車へ。

去年一回目は2人で。二回目は2人+お腹に1人。今年は3人でこれました。感謝です。

さて、これで全部やりたい事できました。帰らなければ・・帰りたくないけど。
談合坂でほうとう食べてかえりました。おいしかったです。
奥様と娘ちゃん、この3日間、旦那の独断のおつきあいありがとうございました。

遅めの夏休み「29erSSライダースミーティング+ついでにプチ家族旅行」これで終わりっ!。

Comments (4)

ああ、あの後もミスった29erさん同様に信州をエンジョイされていたのですね。
ミスったさんはその前からですけども。
しかし、怒涛のミーティングアップデート。素晴らしい。
私は小出しにしておこうと考えております・・・セコイですね。

チャイルドシート、前につけられるタイプっていうのもあるんですね。
これならベイビィも目の前に確認しながら乗れるのでいいですねー。

でもあっという間に大きくなりますから、そろそろLTBを準備しておいても良いのかも・・・
なんてね。

金太郎さん

こんばんは!。ミーティング後、一日だけ家族でのんびり信州楽しんできました。ほんとはもっといたかったけど、まだ子供が小さすぎるので無理せずという感じでした。

休祭日は育児担当なので、ブログ書き始めると娘が泣き始めたりオムツ交換だったりで全然進まずでした。仕事が始まる前に間に合ってよかったです。ほっ

ロングテールバイク・・・ムフフ。金太郎さんのヘァピィバイクブログの大ファンな妻ですので、ほとんど説明いらずで準備が進んでます。もう間もなくな感じかも。

いたるところに”家族愛”に満たされている癒されBlogですね〜。
私もいつかは、こうなりたいものです。
ツレをソトの現場に馴染ませるために、キャンプから導入しておりますが、
Bikeライドまでの道のりは遠いかもしれません。ま、慌てずジックリとです。

可変式シートポスト、既に導入済みなんですね。
コレ絶対いいですもんね。コウさんのBikeで試走して実感しました。
私も来年あたりには”インストールしました”なんて言っているでしょう。

サルサ野郎さん

僕の場合、どさくさに紛れて半ば強引に自転車に巻き込んでいると言った方がいいかもしれません(笑)。慌てずジックリが一番ですよね・・僕もまだまだ途中課程です。

最終目標はやっぱり家族で29erSS・・これは一筋縄じゃいかなそうかな。
夫婦で2台ともロングテールバイク!・・これならちょっとは可能性あるかな。

可変式シートポスト最高でした。重量がかさむ以外はオススメかも。でも最近はいろんなメーカーが開発しているみたいなので、今後はもっと軽いのとか出たらいいですね。楽しみなパーツかも。