10月31日 ミーティング終わり~寄り道しながら松本市

ラベル: ,

29erSS ライダースミーティングが終わって余韻に浸りながら出発。SS天国の夢のような光景もしばらく見れないのですね。

ここから先はもう一泊してのプチ家族旅行。ミーティングとはまた違った楽しさの始まり。

Vif穂高で、飲み物を買ってトイレへ行って。ついでに手っ取り早く屋根に積んだ自転車は、やっぱりバラして後ろの荷台へ。ぎゅーぎゅーと隙間に荷物を詰めて完成!

これでアドリブで行動して急にガード下とかに遭遇してもオッケーです。上丈を気にしていると面倒くさいからねー。

ミーティングが終わったら「とりあえずわさびソフトクリーム」と決めていたのでソロソロと出発。幸い食べ物の趣味が似てるせいか、こういう事はいつもスムーズ。

向かう先は大王わさび農場。食べ物を目当てに目標を定めるのがウチの行き先の決め方。そのついでに観光します・・普通は逆かな?

ついでに落ち着いて停まっている間に今日の宿を探して予約。松本市内にしました。 るるぶでパッと見で良さそうなのがあったのでそこに決まり~。

妻は僕がトレイルライドしている間に、 池田町ハーブセンターというところでハーブソフトクリームを食べに行ってたみたい。

かなりお好みだったみたいで、目をまんまるにして「おーいーしーかーったー!」と言ってました。うーん、食べたくなっちゃうじゃん。

ハーブ味は食べたことないなー。どんな感じなのかな。

わさび園に入場したら真っ先にソフトクリームを食べて、そのまま中を一周。

僕はここはもう何回か来ているので新鮮味は無いけれど、でも綺麗な水の流れの中でのびのび育っているワサビを見ていると、「ああ、長野っていいなあ」と感じます。

帰りにおみやげ屋さんで選んでいたら、なんとGさん組が来てました。しっかり観光もしているようです。・・もしや目的はソフトクリーム?

お互い寄り道さんですねー(笑)。

Gさんの「おやき」の話で気がつきました!。そういえばおやき食べるのすっかり忘れていました。長野に来ておやきを食べないなんて危うく大事件(?)になるとこでした。Gさんに次回のライド前に会えてよかった(笑)。

豊科IC近くに、たくさんの種類のおやきがある事を聞き、向かう事にする。

おやきポイントに到着して店に入ると眼が輝いてしまいました。ずらーっと並んだおやき達。何食べたらいいかわからなくなってしまいます。全部美味しそうで・・・優柔不断には大変です。

結局、野沢菜食べるラー油味?みたいのを選びました。妻は粒あん・・甘いのばっかり食べてね?

 
冷たかったので「レンジでチン!」でもするのかと思いきや・・

 うーん、マンダム
(使い方あってるかな? 笑)

とまあ、こんな感じで焼くワケなんです。仙台の笹かまぼこもこんな感じで焼いて食べるトコありましたね。なんかこう、雰囲気がでますね~。

で、この囲炉裏の周りに座って「カリッ」と焼けるのを待つわけなんですが・・・・
「あれ?」、よくみるとGさん組がさりげなく座って焼けるの待っているじゃないですか(笑)。

食べ物専門の寄り道さんですねー・・  ひょっとして帰る気無い?(笑)

そんなに待たずに焼けて、早速食べちゃいます。・・ああっ、おーいーしーいーーー!!。10個はいけます。後を考えなかったら。ここはまたこよーっと。Gさんナイス情報ありがとうございました。・・このあとは談合坂でほうとうか何か食べたのかな?

さあホテル向かうかー。あとは夜に妻の知人が働いている松本市内のカレー屋さんへ。高速乗って危うく反対方面に乗りそうになったりしたけど、無事市内のホテルに到着。ほっ


娘と妻は2~3時間一休み。僕は市内を散策。そのあと食事へ。


 晩ご飯に行ったカレー屋さん、ミックスカレーだったかな?。

サラッとしてるのに旨味がたっぷりで美味しかった。十分ボリュームもあってあの値段は安いと思う。お客に山屋が多いってのも頷けますな。このあとは温泉へ。平日で貸し切り状態!。誰もいなかったので泳いじゃいました(笑)。

あっという間に爆睡でした。明日はサイクリング!。



Comments (0)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)