最近いろいろと

ラベル:

ここ最近更新をサボっておりましたが、いろいろとあって来月半ばまではバタバタしそう。親にはいつまでも健康で元気でいてほしいです。でも気が付けば僕ももうアラフォー。自分の健康にも気を付けねばですなあ。。ジャンクフード好きでついつい不摂生しがちな僕の場合、特に甘い物摂りすぎ注意と腰痛対策かな・・コーラは一週間に一本、出勤前と仕事前のストレッチは毎日!!。

と気をつけてはいるものの、やはり一番健康にいいのは自転車ですな自転車。

というわけで、買い物関係ではこれ。ロングテールバイク用のルーフキャリアです。前輪を外すタイプ。

ロングテールバイクを車の屋根に積むのは大変そうだけど、遊びの幅が広がりそうなのを妄想したら、いてもたってもいられなくなりとりあえず買っておきました。

エキストラサイクルの”フリーラディカルキット”はちょうど次期モデルへの切り替え時ということで今しばらくの入荷待ちでっす。

うーん、早くロングテールバイクで遊びたいぞー。

そしてHARO MARY SS、先週ノーマルに戻して手放しました。新たな29erSSへ乗り換えです。

次のバイクはもうすぐ。モデル切り替え時期で入手をほぼ諦めていたバイクだっただけにとても嬉しい。待ち遠しい・・でもライドは来月半ば過ぎて落ち着いてからにしよう。

MARYには一年半の間とても楽しませてもらいました。このバイクが29erSSとの初めての出会いでした。楽しさを教えてくれて感謝しています。いろんな思い出をたくさんありがとう!!

前に母親が、僕が小さい頃にティッシュの中身を全部出して遊んでたと言っていたような気がしましたが、今日「ああっ、もしやこれか!?」というのを目撃しました。

子供って、楽しそうな事発見するのが上手ですね。まけてられないぞー!、とかいって張り合って同じ事やったら台所から怒号が飛んできそうなので違う事をやろう(笑)。

・・靴下片っぽありませんが、自分で脱いで振り回して遊んでました。・・自由人ですなあ。

今日は妻の今後の仕事関係で必要な勉強デーだったので、丸一日育児担当。ERGO Baby使って自転車屋さん行ったりして楽しかった。

これは今日見つけたサイト。

The Mountain Bike Hall of Fame

クランカーズの写真がたくさん載っています。
ブックマーク!!

Comments (4)

おいしいツボがたっぷりあるこのBlogのファンです。

LTB用のキャリアなんてあるのですか!! 
これで、「いやー長いBikeは載らないなぁ」なんていうネガな理由とはおさらばですね。車の上にLTB! 車をはしらせていてもかっこいいのを見せつけられますね!

実は最近29erBikeを一般的な正立式(THULEのタイヤを外さないタイプ)で固定しようとしたら、ダウンチューブと固定具が干渉して取付できず。またフォークダウン式の場合は、29erではキャリアのレールが不足気味ということがありました。今後は29erにも対応したキャリアも普及するといいです。

HAROのMARYちゃん、ご卒業ですか! (というか別のお宅へ嫁入り?)
29erの面白さを教えてくれた相棒ですよね。感謝ですね!

私の水色BIKEもその役割を着々とこなしている状態です。いつか別れる時がくるかもしれないけど、それまでガッツリ楽しんじゃおっと! 

早くも次のBIKEが楽しみなので、いつかBlogデビューを!

サルサ野郎さん

ロングテールバイク用のキャリアは、まだ車に付けていませんが、箱から出して見たらトレイ部分がかなり長く感じました。

ほんとうは車の中にバイク丸ごと入れられればいいのですが、車買った時には自分がまさか自転車に夢中になると思ってもみなかったのでミニバン買おうとは全く考えてませんでした~(笑)。

で、今回ロングテール用のキャリア買ったことにより、今付けているTHULEのプロライド591(車輪外さないタイプ)が一つ余ります~。HARO MARYを載せて使っていましたが問題なく使用できていました。サルサ野郎さんよかったら試しに付けてみます??

THULE 591付けてみたいです! 
私のは10年近く前のモデルなので、29erにも合わないし、極太DHタイヤも無理なんです。

いつか近いうちにご一緒ライドしましょう!

想い出深いMARYさんは、今度は誰とMARRYするのでしょうかね?
かわいがってくれるオーナーさんだと幸せですね。

サルサ野郎さん

サルサ野郎さんのブログでもキャリアの事伝えるべきだったと思ってました。覗いてくださってありがとうございます。THULE 591なら極太タイヤも大丈夫でしょう!。お役に立てそうで嬉しいです。今年中に一度はライドしたいです。

MARYは中古自転車屋サンに売ったので、どなたとMARRYするのかはわかりません。でも、乗ってくれた人が29erの楽しさが少しでも垣間見えてくれたら嬉しいかな~と思います。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)