10月末~11月1日 ”至福の日々” 30日安曇野

ラベル: ,

開会式が始まり、場所を変えて北澤さんのSSWC(Single Speed World Champs)の報告会。

やっぱり何回見てもあの仮装は楽しいです。来年日本で行われるSSJ(Single Speed Japan)、相模湖ピクニックランドなら近いから嬉しいなあ。

そして参加者それぞれの自己紹介。やっぱり日本中からきているんですね~!。

去年からのリピーターもいらっしゃいます。

この増え方だと、来年はどのくらいの人がくるんだろう?。29erSS、いい感じですね~!!

最後にやまめ工房堂城 賢先生のプチクリニック。実際聞いてみると「なるほど~!」と頷いてしまう走行方法に心打たれました。

・・関西の方々がいつでも小刻みにツッコミを入れているのが楽しかったです(笑)。

シャロムはとても素敵な宿でした。妻は仕事上、インテリア関係の勉強もしているので、家具や柱の創り、窓枠の飾り彫りなどに目がいったようです。自転車のさりげない置き方も気に入ったみたい。バイクの室内置き。いいぞいいぞ~!。いっぱい見てね。








そして夕食まで自由時間。家族風呂がオッケーだったので、早めのお風呂にしました。家以外で3人で入るのは初めて。娘もいつもと違うお風呂に喜んでいました。とても楽しく入らせてもらいました。

そしてガラクタ市・・密かにコレが今日一番の楽しみだったりしてムフフ・・(笑)

僕はまだMTB歴が浅く、どっからどう見ても持って行けそうもないものばかり。リフレクターなんて持って行ったってなあ。。ハンドルは家族の次くらいに大事(え?バイクより?)だし。覗くだけでも大丈夫かな?。てな感じでちょっと見に行ってきました。

で、各自持ち込み商品の説明が始まって5分もしないうちに、自分をそこそこ知っているつもりの僕にも分かる、とってもとっても危険な香りがしてきました。

ああああああああーーーーーーーーーーーーー・・・・絶対無理。気がついたら買ってそう。。。


と思って「始まり!」の合図30秒後くらいには・・・

メローでクールなテキ屋さんに売っていた・・これを買ってました(笑)

フォークの値段は・・北澤さんこれまたこんな値段で大丈夫なのかな?と多少心配になりながらも嬉しく購入させていただきました。ファットフロントにしたかったので購入を見送っていたのですが

On-One大好き野郎が実物を見たら・・無理だよ絶対。無理。

このあとh-abcoさんが、タイヤを手に持ちながら悪魔のささやきをしてきましたが、

「ちょっとだけ見に行ってくる」と言って部屋を出てきたいきさつもあり、こんなポッケに入らないようなモノを両手に抱えて部屋に戻ったら、危うく旅先での夫婦喧嘩にも勃発しかねない恐れもあるという事で辞退させて頂きました。h-abcoさんまた今度。

ギリギリの自制心でこの2つだけにしといたので、ヘァピィバイクライフ続けられそうです。
ギリで助かりました金太郎さん

あそこにOn-One Inbredがなくてよかった・・


さて夕食!これも楽しみでしたね~!。お肉一切使わない自然食。


良く噛めば噛むほど味が出る食事でした。が、娘にミルクあげながらだったので時間がおしてしまい十分に噛めたとは言えなかったと残念ながら思います。でも食物繊維が豊富だからかな?お腹いっぱいになりました。満腹感はあるけどお腹が軽い感じです。こういうのを一週間に一回くらい食べて、身体の中をリセットしたい気持ちになりますね。

そして飲み会タイム!これも楽しみでした~。僕はお酒弱いけど、ほろ酔い加減で全国の29erSS変態さん達の中でまったりできることが僕には今回の最大の楽しみです。そしてお酒大好き&変わり者大好きなB型妻も一番楽しみにしていた時間です。

ウチは酒飲みの妻がどこからかもらってくるお酒が家の中にたくさん。子供が生まれてから飲む量が減ったので、せっかくだから持って行こうということで、何本か差し入れしました。が、僕はお酒について全くわからないので、とりあえず渡してきました。楽しんで頂けたでしょうか。。

そして今日はこのミーティングの主催者、北澤さんのお誕生日!、ケーキを手に持っていた北澤さん、ハッピーバースデーの歌が終わったと同時に自ら顔面をケーキに(爆)。 ほんと陽気な人です。鼻からクリーム出てます?!






純くん(やまめ工房の堂城先生のお子さん)は、おせんべいの袋をまるごと持って娘に「はい!」と渡してくれたりして、優しい男の子でした。高速ハイハイの様子通り、両親があのご夫婦だと運動神経は間違いなく良いでしょう!。将来が楽しみですね!。

近くにいたJinさん、ずーっとニコニコしながら娘を抱っこしてかわいがってくださってありがとうございました。洋服もダンディーでカッコイイ方でした。ああいう感じで29erSSを楽しむのも素敵ですね。

お千絵さん(堂城先生の奥様&純くんのママさん)にも抱っこしてもらいました!。kachinasさん、ミスった29erさんやみんなにかわいがってもらえて娘は幸せ者です。ありがとうございました!。

そして楽しい時は過ぎ・・

僕は、1次会?でそそくさと部屋へ戻って娘と遊んでました。妻はそのまま2次会、3次会と行ったそうで・・午前2時頃、僕が娘と爆睡していた時に戻ってきたようです。寝かしつけていたはずでしたが同時に落ちたみたいです。

みんなのブログを見ると、最後はほとんどみんな覚えてないみたいです・・。妻は記憶はっきりしていたようで、僕が眠いのにずーっと楽しそうにしゃべってました。こんな夜中に元気な人ですね。

日本の29erSS MTB界を引っ張っている人たちに一体どれだけ飲ませたのー??
自転車乗らず酒ばかり飲んでしまってほんとすみませんでした。旦那が代わりに謝ります。

1日目はそんな感じでした。ほんとに走らなくても楽しかった(笑)。



Comments (2)

ソフトな光がはいった写真、いいです!いいです!

In-Bredが無くてよかった・・のクダリ、深く共感できそうです。



それにしても楽しそうな宴だこと!


なかなか現実には帰りたくないくらいHappyなひと時ですよね。
次回は、どんなケーキに顔を突っ込むのかとても楽しみです。>コウさん

サルサ野郎さん

もしもあそこにIn-Bredがあったら、夜中に水色に塗り替えて組み替えないと一家離散になってしまいます。

北澤さんが海外から引っ張ってくるものは違う意味で悩殺系ばかり。Blackbuckはベルトドライブとかにしちゃってるし・・・

完璧じゃないですか、あれでベルト対応だなんて。

あああああーーーーーーーーーーーーーーーっ(頭かかえて)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)