10月末~11月1日 ”至福の日々” 29日出発準備~30日安曇野到着

ラベル: ,

10月30日、ついに待ちに待った日が来ました。


「29erSS ライダースミーティング」


今回、妻と娘(8ヶ月)の家族3人で初めての参加でした。ミーティング参加+ちょっとだけ3人でサイクリング~富士山お礼参り。参加されたみなさんのブログとはちょっと違う家族旅行の目線ですが、一日ごとに思い出を記録にしています。長文すみません。

台風の影響で頻繁に変わる天気予報。でも何回聞いても「全体的に雨っぽい」との感じでした。ぼくが心配だったのは、トレイルが走れなくなる事はもちろんだったのですが、何よりも「ミーティング」が中止になること・・でした。きっと皆さんも一緒だった事でしょう。走れなくてもいいんです。

日常、自分の周囲には「全くいない」29erSS。その29erSSに乗っている人たちがこの日はバイクとともに全国から集まってきます。たとえ走れなくてもその空気の中に居れるだけでも最高に楽しい事でしょう。

今回は0歳(8ヶ月)の娘を連れて初めての旅行。寒い場所へ行くのと、どこかでもう一泊するので、あれこれ心配だからと荷物がどうしても増えてしまいます。万が一3人分パッキングしていて中止だと後片付けする気が全く無くなりそうなので(笑)、用意は前日のメールが来たら始めようと妻と決めていたのでした。

いろんな事を考えながら、仕事帰りの電車の中で携帯から「ミーティング開催」のメールを確認!。 やった!!。実行委員の方々があらゆる方法で様々な要素を協議を重ねて判断して下さった姿がメールを通して目に浮かびます。

妻と相談して個人的な最終判断は「GO!」そして「いつでも無理せず引き返す」・・これで気持ちはON!になりました。家に帰って早速、もりもりとバカでかいタコスをお腹いっぱい食べて準備開始!!。 大きなスーツケースを使うのは久々。

それにしてもあれですね、Jummy Kのビデオでもそうですけど、走る前の準備(今回はミーティングへ出かける前の準備ですが)している気配って、とても楽しい時間ですね。全部車に積んで朝は出るだけにします。

カローラフィールダーにバラしたバイク2台と大量の荷物を積んだら、大人2人+チャイルドシート以外の隙間は全て荷物になってしまいました(笑)。トヨタの営業の言うとおり、これがミニバンじゃないと荷物で埋まるってことか!と初めて思いました。

受付時間に余裕が出たので、当日は朝7時頃出る予定で5時頃起きました。お気に入りのブログであるh-abcoさんをチェックすると、4時にはもう出発していました!。さすが!

雨が降っていますが八王子インターから松本目指して走ります。松本に近づくにつれて所々で雨が弱くなったり止んだりしています。雨が止むと空見てニヤけてしまいました。

途中何回か小休止して12:30頃「Vif穂高」 につきました。もう第一回の受付は終わっていますが食事をここでしました。食事をしているのか、ちらほら29erが立てかけてあります。実感が沸いてきました。

ああ、ついに来たんですね!。

美味しい食事をして、会場のシャロム・ヒュッテに向かいます。静粛な森の中を走っていくと、その中にありました。 敷地内に入ると早速誘導してくれたのは、先月ライドでご一緒したkachinasさん!。違うところでも会うと嬉しいですね。

受付をしに行くと、そこに並べてあったのは3人分のネームプレート。「3歳児以下の幼児を連れている同伴者の参加費は無料」とのことだったのですが、0歳のネームプレートも、なんだか嬉しい心遣いで温かさがすごく伝わってきました。

走るばかりが目的じゃないミーティングも素敵です。紐のリフレクターコードもナイスだなあと思いました。

開会式までまだ時間があるので、荷物を部屋に入れて娘のオムツ替えたりミルクあげたりしてちょっと一息。

それにしても荷物・・多いなあ(苦笑)。



Comments (2)

怒濤の3部作。感涙ものです。
この度、いけなくて残念だったと何度もアチコチで書いてしまったんですが、
そんなちっぽけな哀しさが全部吹き飛ぶくらい充実した内容に、ただただ感動です。

数日前のことなのに、瞬間瞬間の心の動き、家族との会話、道程での出来事など、そこにいるかのような気分にさせてくれて。。。。(涙)

ありがとうございます。

ちなみに私は環七のエルアミーゴ長原店(ウチの近所!)のタコスとチョリソが大好きでーす。http://el-amigo.jp/

サルサ野郎さん

こんばんは!。僕もサルサ野郎さんの事書けなくて残念でしたから!

・・というかこんな長くなっちゃった文章を読んでくださってありがとうございます。夢中になって書いていたらカーボンフォークの交換できませんでした~。

エルアミーゴのWebチェックしました!。いいですね~TEX-MEX料理!。単純な僕は雰囲気だけで酔いしれちゃいます(笑)

ステーキとかも食べれるし、こういうお店近所に欲しいな~。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)