Blackbuck 29er 裏山で初ライド

ラベル:

昨日納車だったBlackbuck、結局その日は朝の4時まで嬉しくて寝られず(笑)、外食後の娘のお風呂が終わったあとはずーっと家の中で部品とっかえひっかえしたり眺めたり。男の時間。

今朝は予定では5時半に起きてライド行くつもりでしたが、そんなこんなでちょっとお寝坊さん。目覚めたのは6時半くらい。軽く朝ご飯食べてコーヒー飲んでから、ぷら~っといつもの裏山へ行ってきました。妻娘が起きるまでの、つかの間の男の時間第二弾。


久しぶりの朝ライド。最高に気持ちいい!


ひとまずはこの仕様でいくことに。

ステム:ノーマル天地返し (THOMSON X4買ったけど試しにこっちにしてみた)
ハンドル:Groovy Cycleworks Luv Handle ヘビ柄
Fフォーク:On-Oneカーボン
ヘッド:クリスキング ブラック
サドル:PROFILE FACTORTY RACE Ti ワニ柄
白猫屋リフレクトテープ入りゴム製コード(ローズピンク) これイイ!!ブレーキホース止めにも利用。
King Cage チタンボトルケージ
FSAバッシュガード (試しに付けてみたけど妻のMTBに付けた方がよさそうだなー)
Fタイヤ:Maxxis ARDENT 29×2.25
Rタイヤ:Maxxis CROSSMARK 29×2.1
ギアクランプ
シートポスト:GRAVITY DROPPER(到着待ち)
On-One リアコグ21T(ちょっと軽すぎかな・・)
Speedplay Drillium Platform Pedals
Dirtrag 栓抜き
イズミVチェーン 

真夜中に一度ディングルにしたけど今回はやっぱりやめました。BlackbuckはSS仕様でいくことに!


・・ブラックバックにヘビにワニにクマ。

国内最後のファーストモデルは野生の王国みたいになってしまいました。
でも意外によかったかな? 。こういうのもアリかなと1ヶ月程妄想してました(笑)。


初めて見たときからヤられしまっていたセクスィなリヤアーチがついに手に入りました。

紅葉とサクサク落ち葉。MTB乗りにはパラダイスですね~。


Blackbuckシェイクダウンの朝ライド終わり!。Blackbuck、ほんとスイスイ進むバイク。カーボンフォークはリジッドみたいにダイレクトなんだけど、ゴツゴツ感だけ無くなる気がしてとても気持ちいい。あとはチューブレスにしたいかな。そして自分の体力つけてもうちょっとグイグイ進むようになりたいですね。

更に29erSSにはまりそう。

至福の男の時間終わり!。今日は妻はお勉強タイムなので夜まで一日育児!。ある意味僕も勉強中でしゅ。

Comments (18)

おー、同じ自転車じゃないですかー!
しかもかなりポンチなパーツセレクトで。(笑)
素敵ですねー。

どこかで見たことある上北沢だと思ったら、鳴木屋さんで買われたんですね。
おめでとうございます。
今度一緒に乗りましょうね。

h-abcoさん

ありがとうございます(喜)
ついに念願のBlackbuckオーナーになれました。

そうなんですよ~鳴木屋さんなんです。金太郎さんもLTBでつながってるし。ほんと縁ですよね~縁!

この前の伊豆ミーティングは急遽行けなくなっちゃいましたが、今度ライド是非!

YMG_Tさんとコウさんとh-abcoさんといっしょにライドしたら、
オセロのようにはさまれて、私もBlackbuckに変身してしまいそうです。

初BBライド、さぞ楽しかっただろうなー。
紅葉があまりにもキレイですね。いい写真だな。

アニマル系Bike、濃いなぁ〜!
あ、あと、もう1匹アニマルを発見したのですが。。。

YMG_Tさん、
Blackbuckだったのですね。Maryのカラーリングに比べるとずいぶん渋くなりましたが、パーツセレクトで濃い内容ですね。蛇ガラのLuv barが強烈!
ふふふ。鳴木屋さんとh-abcoさんとは実は十数年前に会っているンですよぅ。
それがこんな形(29SSとLTB)で今度はもっとディープに付き合いが始まるなんて面白いもんです。
今度ウチのLTBを持っていきますので乗ってみてくださいねー。

サルサ野郎さん

僕もそういえばh-abcoさんとコウさんのブログで、Blackbuckに変身してました。
サルサ野郎さんももう手遅れだったりして(笑)

それはそうと僕、モミジとカエデの違い、知りませんでした(恥)
サルサ野郎さんのブログありがたいです。

もう一匹は!・・さてはいつも一番上にいるお猿さん!?

金太郎さん

鳴木屋さんとh-abcoさん、十数年前ってすごいですね(感動)。コウさん金太郎さんも交えてなんだかほんとすごい縁ですよね。ほんとディープです。

やっぱ29SSとLTBってどこか遠くで共通するものがあるのかな~。

LTBも禁断症状が出て大変ですわ~。Blackbuckの1ヶ月点検に鳴木屋さんの試乗させてもらうのが目下の楽しみです。今度金太郎さんのLTBのせてくださーーーい!!。

サルサ野郎さん、オセロ状態でLTBにも変身しちゃったりして。

金太郎さんとYMG_Tさんに挟まれて、LTBデビューする楽しい夢をみたいと思います。
おやすみなさーい。正夢になるといいないいな。
いつかディープな仲間たちに交ぜてくださいね。

もう一匹のアニマルはですねー、
闇夜に光る白猫ちゃんでしたーー。

ニャるほど~!、カワユイ動物系がいましたね!

ライダースミーティングの首から下げるネームプレートに使われていたゴム紐で、首紐の役目を終えたあともバリバリ利用できるっていうのがものすごく良いです。色も淡くて素敵。金属に布地のコントラストでなんだか雰囲気が安らぐナイスなグッズ!。

サルサ野郎さん、すでにディープな人たちの先頭切ってると思います(笑)。サルサ野郎さんはどんなバイクをLTB化する夢を見ているのでしょうか。ま、まさかターナー??

あと妻のブログのコメント&リンクありがとうございます~!

おはようございます!

明日水曜は私の定休日!
トレイルライド系Blogの写真を沢山みてしまったので、天気さえよければ、またまた出かけてしまうでしょう。

LTB化するなら、HTのCharge Duster Steelと決めています!
(って、もうLTBするの99%決まった言い方しちゃう自分)
コイツです。http://blogs.yahoo.co.jp/stsg0325/264487.html

15mmスルーシャフト 120mmストロークなんて街乗りには大袈裟です。
もともとトレイルガンガン仕様だったのですがねぇ。。。。

職場のそばにもEXTRACYCLEを扱うFIGがあり、目の毒な毎日です。
LTBそろったら、まずプチミですね!

サルサ野郎さん

Charge Duster Steelだったんですね!。僕、29erの存在を知る前はあのバイク買おうと思ってました。あれをLTBとはイイですね~!

どっちのF.I.Gかな? でもどちらが近くてもヤバイ環境ですね~(笑)。あのお店もLTBいつも前においてありますからね~。さりげなく蛇LuvBarとかBlackSheepのハンドルとかおいてあるし。蛇は僕が買っちゃたけど(笑)

プチミ楽しみ~!

ほほー!
Chargeに興味ありだったんですね。コイツとの出会いは、玄武Bike店内で存在を知り、トレイルルトアBlogで発病したという流れです。
以前はmixiで日記Upしてたのですが、その時の記事です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1065361224&owner_id=2549044
友人のみ公開なので、お手数ですがもしアカウントがあればマイミクお願いします。

FIGは、駒沢通り沿いなので、代官山店ですね。
店頭在庫していたヘビ柄バー、私も穴があくほどみてましたよーー。
その店と職場(美容室)はチャリで1分の距離なんです。
くぅ〜、危険ですねー。

Charge+LTB 
うう、自分へのクリスマスプレゼントに! なんて妄想が。。。

いずれにせよ、年内ライドしたいっすね!

サルサ野郎さん

えーっと、サルサ野郎さんの日記が見たいがためにmixiアカウントつくってしまいました。でもそれでどうすればいいのか、まだあまりよくわかってないです(笑)。

Charge興味ありましたよ~!。久々に自転車買おうと探し始めてた時、オートバイみたいに進化したバイクがいっぱいある中で、Chargeは子供の頃見たMTB(ARAYA MUDDY FOX)のような懐かしい面影があったんです。今でも好きなバイク。

職場あの辺りなんですね!それはほんとに目に毒ですね!!。ロングテールバイクは3月頃の予定になりそうなので、29SSライドは年内やりましょう。

わざわざアカウント作成までさせてしまってお手数おかけしました。
振り返ってみたら2006年5月からBikeネタばかりの日記でした。

マイミク設定になっていると思うので、ヒマな時にご覧下さい。

Chargeは、私も懐かしい印象がビビっときて決めたのです。
1993年に初めて買ったMTBのチューブがTANGE Prestigeだったからです!

渋谷区恵比寿西1-24-7 が職場の住所なんですが、ストリートビューで見てみてください。すごい瞬間を撮影されてしまいました。一応美容室なんですがね。。。

おお、いいですね。LTBプチミ!
YMG_Tさん、サルサ野郎さんがLTBオーナーになったら八王子・奥多摩地区で開催しますか!
お二人がオーナーになる前に、近郊のLTBオーナーが結集してお二人の背中をドドンと後押ししますのでご心配なく(?)。
まじでやりますよ。bikeshuさんに連絡しますので。
あ、バイクポロできる場所見つけておいてくださいね。

サルサ野郎さん

Mixiマイミクありがとうございます!。お休みの日にゆっくり楽しませてもらいます。

・・・むむむ!、このステップワゴンと・・怪しいバイク達(笑)が並んでいる所ですね。さてはライド前の集結中ですか??。

ここ、F.I.Gに蛇Luvを買いに行った時、車が停められなくてぐるっとまわった時に通りました!(笑)。うーん、偶然とはいえすごいなあ。

金太郎さん

やったー!! LTBプチミ嬉しいなあ。やりましょう~!! ドドンとよろしくお願いします。

サルサ野郎さんの勢いだと、気が付いたら僕が金太郎さんとサルサ野郎さんに挟まれてそうです(笑)。29erSS乗りがぞくぞくとLTBを入手しますね。楽しいな~!

バイクポロができる広さって50メートル×50メートルくらいですか??

YMG_Tさん、こうやって知り合う前から、接点があったんですねー。(赤い糸?♡)

あのBikeたちは、スタッフ全員で富士見パノラマに行く前日だったんです。

LTB構想で浮かれていたら、嫉妬したSalsaが怒りまして指を怪我しちゃいました。
そんなに大したことないのですが、ライドは1週間くらいはお預けです。

LTBプチミ、うーんすんばらすぃ企画です。思わずextracycleをお気に入りに登録してしまいました。

サルサ野郎さん

接点があったみたいです(笑)。

美容院さん全員で富士見パノラマってすごいですなあ。どうみてもサルサ野郎さんの影響っぽい!。

けっこう傷深そうじゃないですか、お大事にしてくださいね。

LTBプチミ楽しみです!
僕もLTB関係のお気に入りがものすごい数になってます(笑)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)