安くて硬質レンズなPyramex(ピラメックス)の ”Highlander&V2G”

ラベル:

お手頃価格が嬉しい輸入サングラス&ゴーグル買っちゃいました。
本国のホームページはこちら。http://www.pyramexsafety.com/home

続いては購入後間もなくて、あまり使い込んでいない頼りにならないインプレ。

Pyramex High Lander & V2Gゴーグル
今まで車とMTBで使っていたサングラスは、OAKLEYのFIVE SQUARED (Bronze Polarized)。ストリートっぽい雰囲気。

この偏向グラスの出来はかなり良くて、眩しい日差しで真っ白な景色もクッキリハッキリスッキリのコントラストで鮮明に見えます。見え方はもう一つ仕事用に使っているレイバンより好みかもですね。

がしかし!、山を走るMTBライドの場合は、日陰や日が暮れ時、スモークレンズではどうしても先の状況見え難くなってしまいます。裸眼に比べて。サングラスを外してライドするのですが、どうも目がむき出しというのは怖いもので、最近山道を走るようになってからは、ずーっとクリアーレンズでいいかもなーと常々感じていました。夏はスモークでもいいけど。

いいのないかな、と思って探していたらたどり着いたmtrblog様。ここで紹介されていた"Pyramex"というメーカーのサングラスに心奪われました。ポリカーボネート製レンズで超頑丈らしい。シューティングゲームやスノースポーツにもオッケーみたいで曇り対策も出来が良いらしい。

なにより嬉しいのが安いのです。とにかく安い!!。モノは良さそうなのに、消耗品としてもオッケーなくらいの値段。楽天のポイントを貯めたかったので、Pyramexを扱っているお店のなかで選んだお店はイーナハウス。Pyramex意外にも頑丈そうなのがたくさんあります。

”Pyramex Highlander”というサングラスタイプ。ツルの部分にバンドも付いていて、しかもハードケースのおまけありで¥2、700でした。ブラックフレームでクリアーレンズの在庫が3個あったのでここで買うことに。




 商品説明
商品名:High Lander/ハイランダーゴーグル
メーカー:Pyramex/ピラメックス
レンズカラー:クリアー
コーティング:曇止、防キズ
レンズ材質:ポリカーボネート
紫外線カット:99%
幅:約134mm
 

バンドの着脱でゴーグルとしてもサングラスとしても使用できるのが便利です。バンドを着けて各種スポーツ、バンドを取るとバイクのヘルメット着用時にも着脱可能です。サングラスサイズのコンパクトなゴーグルです。
アメリカのセーフティー製品メーカーPyramex/ピラメックス社 の新型ゴーグル&セーフティーグラス。ごらんのように非常にかっこいいです。 フレームの内側にラバーパッドがあるので風の巻き込みが少ない設計です。快適さと耐久性に 考慮しています。99%のUVカット、破損や傷がつきにくいポリカーボネー ド製レンズはガラスの10倍の強度があり、使用者の目を高度に保護し ます。アメリカの厳しい工業基準アメリカ ANSI Z87 基準クリア-2003 をクリアしています。このモデルカラーは屋外でのスポーツに最適です。バイク、ス ノーボード、スキー、スカイスポーツなどにおすすめです。

届いてすぐかけてみたら、バンドが短い事が判明。これは僕の頭の周長が59センチ(後頭部の一番出っ張っているトコロと、眉毛の一番出ているトコロ)と、多分平均よりデカイと思われるサイズが原因。バンドはアウトドアショップに行けば既製品でカッコイイのあるから、まあいっか。

で、バンドを外してライドへ行ったわけですが、無くても僕程度のユルライドな動きだとズレませんでした。それとやっぱりクリアーレンズは予想通りいいですね。当たり前だけど日が暮れてもそのままで全く平気。

まあそんなこんなで使った感じがとても良かったので、同じくPyramexのゴーグルタイプV2Gも注文。


商品説明
商品名:V2Gゴーグル
メーカー:ピラメックス/Pyramex
レンズカラー:クリアー
コーティング:曇止、防キズ
レンズ材質:ポリカーボネート
幅:約130mm
★アメリカのセーフティー製品メーカーPyramex/ピラメックス社 の新型ゴーグル&セーフティーグラスです。バンドとツルの交換によりゴーグルとしてもサングラスとしても使用可能です。ごらんのように非常にかっこいいで す。 フレームの内側にラバーパッドがあるので風の巻き込みが少ない設計です。快適さと耐久性に 考慮しています。99%のUVカット、破損や傷がつきにくいポリカーボネー ド製レンズはガラスの10倍の強度があり、使用者の目を高度に保護し ます。アメリカの厳しい工業基準アメリカ ANSI Z87 基準クリア-2003 をクリアしています。このモデルカラーは屋外でのスポーツに最適です。バイク、ス ノーボード、スキー、スカイスポーツなどにおすすめです。★

届いて早速かけてみると・・・ゴーグルの方は頭の周長が59センチのデカ頭でもバンドのままで掛け心地良好。こちらも値段安いのに湾曲部分の視界に歪みは全く無い。¥2、600の値段で大満足です。まだこれでライドしていないのですが、家の中でメット被ってこれ掛けてしばらくウロウロして様子を見ていたけど、家族のあきれ顔以外は問題なかったです~。

Comments (0)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)