最近気になる29erSS

ラベル:

引用元:http://forums.mtbr.com/salsa/dos-niner-fan-club-536304-3.html
mtbr Forums "Dos Niner Fan Club"

SALSAのバイクはタコス・タコライス大好き人間としては当然以前から気になる存在です。Dos Ninerは、ギアードでクロモリじゃないしサス付きなので残念ながら今までそれほどは興味なかったけど、ここ最近、太いフレームでサス付きバイクもシングルスピード29erなら乗りたいかも、思い始めてます。これをSS化したら楽しそう。影響はとても受けやすい性格です、はい(笑)。

腰に優しそうで、ついでに蛇柄LuvBarがムチャクチャ似合っちゃいそうってのが気になる理由かな(笑)。よくみるとちょっと荒くれた感じがカッコイイし。それにしても相変わらず動機が不純だなあ。。

サルサ野郎さんのブログでテンショナーを使ったリアシングル・フロントディングル化の記事をみて、あれならサス付きサルサで街乗り遠乗りも楽しめる!と感動。そんなバイクもアリかなと思ってしまいました。ああ、世の中には楽しそうなバイクがわんさか。

Comments (6)

どもー!
昨日26インチフルサスでSSというのを試してみました。
まだ、試行段階ですが、やはり29erのメリットは高いということに
あらためて気づかされた1日でした。
そんなわけで、次回以降は29erフルリジッドの原点に戻ります。
長い目でみて、フルリジッド→FサスHT→フルサスは間隔を空けて
楽しめればなーと思います。

こんばんはー!

インプレ楽しませてもらいました。
29インチの威力ってやっぱりすごかったんですね

確かにでも、自分の走るスタイルに合っていれば26インチでも29インチでも楽しいですよね。

僕の場合は・・子供の頃に改造自転車での里山徘徊が好きだった僕は、20数年ぶりの自転車(MTBは初めて)購入時、「29erから始めましょう」で間違いなかったです。

サルサ野郎さん、ミーティングにはこれないんですか??

どうも、サルサ野郎さんのブログを見てリンクゲットして到着しました!

今回のご家族でのご参加誠にありがとうございました。

うちも家族さんか予定でしたが事情により断念。残念。LTB持ち込んで試乗車にしたかったんですけどもね。
ま、一人で参加して行きは輪行、帰りは車でしたが、途中自宅から八王子間は自走でそれなりに楽しんじゃいました。

こんばんは!、金太郎さんのブログにお礼コメント書いている最中に金太郎さんからコメント頂いてました~!。

ミーティング後、実は松本で一泊してさらに一日あちこちウロウロして遊んでいました。そして夜帰宅して怒濤の片付けしながらパソコンのぞいたりして・・どうも楽しかったあれこれを思い出すと片付けが止まってしまうのです(笑)。

まだもうちょっとお休み(遅い夏休み)なので、楽しかったシーンを思い出しながらブログ書こうと思っています。

来年はご家族で参加できたらいいですね、妻が「広島県民トーク」したかった~!と申しておりますので、機会がありましたらよろしくお願いします。

実は以前から金太郎さんのブログの大ファンでして、妻がロングテールバイクに大賛成なのは金太郎さんのスタイルを見てからなのです。

八王子から輪行だったんですね、金太郎さん近くを走っていたとは~!!

ミーティングとても楽しかったです。実行委員のみなさまのおかげです。こちらこそ本当にいろいろとありがとうございました~!。

YMG_Tさん
数々の写真をみていたので、YMG_Tさんが参加されていることがすぐにわかりましたよー。
h-abcoさん、タカギさん、Kachinasさんと続き史上最強の29er文化を継承していくパパさんの一人なんですね。頼もしい同期かな!

YMG_Tさんの視点からみた今回のミーティング、とても楽しみです。
ゆったりお休みを〜!

サルサ野郎さん

偶然にもナイスなタイミングで29er先駆者の方々のお子さんと同期になれたのは、とても楽しくそして心強いです。

ミーティングで出会えた全国の方たちはもちろんの事、ちびちゃん達みんなとも共に末永くミーティング参加したり、29erSSに乗っていけたらイイな~と思っています。

サルサ野郎さんとのライド楽しみにしています~!
近いうち、よろしくお願いしまっす!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)