(土)AMにMTB日和 vol.5購入、PMはMARY SSお散歩ライド。

ラベル: ,

MTB日和 vol.5

土曜日は午前中に腰のリハビリへ行って、帰りに本屋に寄ったら売っていたので購入。

そういえばたしか、MTB専門のMOOKがそろそろ出るはず。そっちも楽しみですぞ。

29erSSの専門誌も出ないかな。あとロングテールバイクも。 もし出たら永久保存しないといけないと思うので必ず2冊ずつ買いたいかも。


午後は裏山へ

日曜日は天気が悪くなるみたいだからと、家の掃除を妻と手分けしてとっとと終わらせ裏山にプラ~っと行っときました。うーん、また涼しくなってます(嬉)。

どんどん「暑い」よりも「気持ちいい」が先に感じるようになっていく。いい事です。

そろそろ、家~裏山~多摩川河川敷(四谷橋→二子玉)~都内バイク屋さん巡り~河川敷~家までの、約100㎞級コースのんびりライドも気持ちよくいけそうかな。

ルート上で一番長いダートである多摩川河川敷の「草ボーボー加減」がとても気になる。10月だと、まだだめかな。。草が枯れないと「ちょっと寄り道探検チック」な事ができないのです。これがもう、見知らぬ街の裏路地探検みたいにとてもとても楽しいのです。

涼しいとはいえシングルスピードだと勢い付けて坂上らなきゃいけなかったりで結構汗かいちゃいました(笑)。

で、片道1時間を往復して、帰りの舗装路でなんとなく「バニーホップって、なんであれ両方車輪が浮くんだろ?。わけわからん。」とかブツブツ思いながら、あーでもないこーでもないとやってたら、

・あ・・あれ?できちゃった?!。多分10センチくらいだけど。そのあと家まで、嬉しくてネジ緩むんじゃないのってくらいずーっとバンバンやってました。上に跳ねてばっかりでほとんど前に進まないから全然家に着かない(笑)。

ついでにウイリーもやってみたらペダル2回転くらいなら何とか。ウイリーは若い頃オートバイでやっていたのでそんなに怖くなかった。これもちょっと練習しちゃおかな。40歳近くでウイリーの練習なんてなんか素敵だぞ(笑)。

永遠にできなさそうで他人事だったのができたので、ものすごく嬉しかった。ベビーザラスから帰ってきた妻に「今日バニーホップっていう両輪上げる技ができた!! すごくね???」と言ったら

「ふーん。なにそれ。 ねえねえ今日の晩ご飯なんだけど韓○×・・・」

と、この一大事を非常にあっさりとスルーされてしまいました。そしてオムツが安売りしてたそうで大変喜んでいらっしゃいました。ぷいっ!。頑張って1メートルくらい両輪上げてびっくりさせちゃうぞ~。いつの日か。。。

そのうちこれで岩とか登っちゃうぞ?(笑)

それはそうと韓国風海苔巻き、大変おいしゅうございました。是非またお願いします。


Comments (0)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)