ビールとタコライス(Taco-Rice) グラスはDIRTRAG。

ラベル:

ビール&タコライス(Taco-Rice)

ちょっと前の事になりましたが、DIRT RAGグラスが2個届いたので週末に大好物のタコライスを妻にリクエスト。

ビール飲みながらまったり食事。ネットラジオからカントリーとか流しちゃって、あぁダイナーな気分だ。

グラスの柄を見ながら、「あぁ、俺はMTBが好きなんだなムフフ・・・ところでなんで目が星なんだろ? グビグビ」

な~んて、お酒弱いくせにいっちょまえに(笑)。

グラスは輸入なので多少お金かかっちゃったけど、この楽しい時間はまさにプライスレス。うーん素敵。

妻は今月に迎えた誕生日で、去年の妊娠~出産~育児7ヶ月期間きっぱり断っていたお酒を解禁に。序々に離乳食も始まった事だし。この日は週一回のお酒デーにして乾杯。実は大酒飲みなのによく1年以上平気で我慢してくれました。うーん、子供の力はすごいですわ。

さて、月に3~4回リクエストしているタコライス、仕様は「レタスは千切りで山盛り、チーズは細め」

レタスを千切りにすると、口に入れて頬張るまでの感じがとてもよろしいのです。しばらくするとしんなりしてきて、またそれがイイ!。レタスを千切りにするだけで、タコライスの本場、沖縄の金武のタコライスに感じが似るのでこれは絶対です。

たまにタコスにしてもらったりします。タコライスもタコスも、沖縄以外で食べると量が少なくて(値段も高め)あっという間になくなっちゃうので、てんこ盛りにしてもらえるおうちのが一番です。タコライスのごはんはマンナンライフのこんにゃく米にしているので大盛りでもヘルシーでっす!!(笑)。

そして土日、午後から家族でぷら~っと福生へ行ってみた。子供ができてから行ってなかったので久々。偶然お祭りをやっていて、所々で賑やかな雰囲気でした。行ったのが夕方近くてだいぶ終わりの感じだったけど、生バンドはギリギリ見れて楽しかった。演奏が終わると、58年式(多分)のキャデラックのコンバーチブルでV8のドロドロ音をさせて帰って行きました。

年式はわからないけど、Schwinnのクルーザーとかその辺に立て掛けてあったりして、なんかこう・・いいんだな雰囲気が。

その後は何度か買っている帽子専門店でアメリカの耕耘機メーカーのキャップを一個買って、雑貨みたり、カントリー&モダンなコーヒーカップを発見して即買いしたりしてお散歩。

昔キャップに付けていた、つばにリベット止めするアルミプレートが欲しかったけど、もう販売していないそうで残念!。

ファイヤーパターンの欲しかったんだけどな。

最後はブルーシールでアイス食べてコーヒー飲んでおしまい!。

それにしても涼しくなりました。

今週の土日走りたいなー。天気は・・・

Comments (0)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)