自転車日和 vol.17&クールな子供用三輪車+キックバイク+SSバイク

ラベル: ,

今月号見出しで目がいったのは

おやこde自転車 子どもと楽しむ休日サイクリング

子どもが生まれてから、やたら気になる子供用自転車。あたりまえですが以前は全く興味ありませんでした。まさか自分がこんなに気になるようになるとは・・まあ娘が乗れるようになるのはまだ先ですけど。

特集ではサーリーのカラテモンキーを使って、HAMAXとRIXEN&KAULを付けたりと、楽そうな演出がされています。さりげなく内蔵8速仕様です。「2台で楽しむ素敵な自転車コーデ」もイイ!。

最近は海外からいろんなカッコいいベビーシートが入ってきているし、ロングテールバイクにも子供乗せ用の部品があったりと、楽しくてあれこれいろんなモノに目がいってしまいます。今回はロングテールバイクの写真少なかったなあ。LTB関連は楽しみにしていたのでちょっと残念~。

今回の号を見ていてふと思ったのが、29erって、こういうシチュエーションの例に登場しちゃうくらいの普通?の存在になっているんだなーと。しかも偶然だと思うけど、特集の見開きのページの隣にサルサのファーゴの広告が・・イイ!。29er+ドロップハンドルは濃すぎでしょう(笑)。

ジワジワ押し寄せてきている感のある29erの波。ギア付き29erMTBが知れ渡ればそれに伴ってシングルスピードの(変な?)存在感も際立つコトでしょう!。と嬉しく楽しく勝手に思ってみた。乗ればわかる29erSSMTBの楽しさやカルチャー。


さて今回のテーマ「子供と自転車」を自分的にネットで探してみると・・・

世の中にはすごいモノがあるんですね~。おそろしや~。

自分で乗ってみたいですな・・・土手を段ボールで滑ったみたいに笑いが止まらなそうです。


作り込んであって子供用とは思えない!!

子供用とか通り越していて、物体としてものすごくカッコいいと思う。

Lynskey Performance titanium tricycle


引用元:http://daddytypes.com/2008/10/27/lynskey_performance_titanium_tricycles_now_available_in_cycling_paradise.php



Comments (0)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)