子供の乗せ自転車・カーゴバイク・ロングテールバイク

ラベル: ,

フラフラしてたらこんなページを見つけました。子供の乗せ自転車・カーゴバイク・ロングテールバイク・・・

かなりストライクゾーンな自転車が出ていらっしゃいます。


PracticalCycles
http://www.practicalcycles.com/



我が家の自転車事情

妻用のHARO FLIGTLINE ONE DX 、自分が乗っているHARO MARY SSと並んでサイクリングするつもりで去年に買ったわけだけど、購入直後に妊娠発覚(今年2月出産)という嬉しい想定外で今後の用途に異変(?)が起ころうとしている・・と思う。

子供が自分で自転車に乗れるようになるまでは、子育て最優先となるであろうなわけで、妻と「2人で自転車でどこかへ出かける」というシチュエーションは何年間か起こらないんじゃないかな?。

・・と、子育てに参加していて気が付いたのでした!。


「2人で行くなら娘も乗せて3人で行きたい。」妻も僕も同意見。

そこで、子供乗せ兼お買い物自転車として今年買ったパナソニックEZが活躍するはずなんですが、これはサイクリングも多少は楽しくできるコトを視野にいれた購入でした。ようするにHARO FLIGTLINE ONE DX と用途が微妙に被るんですよね。

おそらく起こるであろうシチュエーションは、娘を乗せた電動アシストのEZと+HAROのどっちかの2台でのんびりサイクリング。

・・一台稼働率悪いよね???

ならば!!

エクストラサイクルのフリーラディカルキットでHARO FLIGTLINE ONE DXをロングテールバイク化してみたらどうだろか?。最近値段ちょっと下がったんだよね確か。

やばい!!  ・・考え出すと楽しくて止まらない。

そうすれば、僕がロングテールバイクに子供のランニングバイクとかピクニック道具を積んで、妻がパナソニックEZに娘を乗せて、2台で多摩川まで行って河原で遊んで帰ってくる、とかできるし楽しいんじゃないかな??。荷物が無い場合は29erとEZの組み合わせも楽しいに違いない。

29er+ロングテールバイク+電動アシスト自転車。
我が家の自転車ライフにはこれが完璧じゃないかな???

この構想は焦らずじっくり煮詰めよっと。


これは感動した。安定してそうだし・・



ベビーカーになっちゃうなんて!!。でも外国の広い空間じゃないとだめかな?。
多摩ニュータウンなら全部広いから意外と平気だったりして。・・坂がきついか~!。

Comments (0)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)