PEDAL SPEED VOL.6

0

ラベル: ,

BMX・ピストバイクとは縁遠い自分だけど、ビンテージロードとオールドスクール系クルーザーは大好きなので毎号目を通したい雑誌の一つ。

PEDAL SPEED VOL.6

今回は”1960 SCHWINN JAGUAR Mk4 26インチクルーザー”を、BMX風味にモディファイしたバイクがハートにぐっさり。

グリーンのフレームにホワイトのタイヤ。アクセントカラーはイエロー。カッコいいね~。

なんだろか、往年の650×42Bホワイトバルーンタイヤとか彷彿させる。たまらんわ。

そしてもう一台!

SIGNAL CYCLES

初めて聞いた。まだまだこういうのたくさんあるんだろなー。渋い29erの他もいいと思ったけど、今回はどちらかというと、シティクルーザーに目が行ってしまった。・・カッコイイ~!・・でももうちょっと太いタイヤがいいな。


去年から久々に自転車乗りを復活してわかったコトは、好きなバイクはフルリジッドでスピード出なくてオッケー。極端な話その辺の公園で乗っても楽しめるバイク。


足代わりにも使えて、足代わりの割にはやたら本気で、がっつり遊べる道具。山行ったりフラットダート行ったり。・・に落ち着いた。








上に書いた1960 SCHWINN を置いている福岡のOLD SCHOOL BMX専門店SCREAMIN' WHEELS。雑誌の写真見るとこれ・・ヤバいっす。楽しそう!。

”拠点を福岡から中目黒へ移して・・”だって。

やった!!見に行けるじゃん。







いろーんな自転車見てるのも楽しいけど、玄関の自分のバイクを見て、やっぱりフルリジッド29erがいちばん好き、というトコに落ち着く今日このごろでした。

Dirt Rag マガジン 149号

0

ラベル:

届いた! DIRTRAG 149

ほとんど写真見てばっかり(恥)
でも最高に楽しいんだーこれが。

載ってるアドレスたたきまくって海外のサイト発見できたりとか、カッコいいグッズ&パーツを見たり。

洋書ってワクワクするね~



Alternative Bicyclesで購入!




amotion.at on Vimeo

0

ラベル:

Haro Mary SSでのトレイルライド・・微妙にトライアルの要素も含まれてる?(汗)

すごいなあ・・
amotion
aMotions little World, my Video and Picture Blog
http://www.amotion.at/wordpress/




29er from amotion.at on Vimeo.



29er-rocks from amotion.at on Vimeo.



Big Wheels from amotion.at on Vimeo.

23 - Jimmy Eat World

0

ラベル:

23 - Jimmy Eat World



Fountainhead Mountain Bike Ride Jan2010 のBGM。何回聞いてもいいメロディーだなあ・・というコトでiTunesで購入しちゃった。動画はすでにiPodへダウンロードして繰り返し見てたけど、明日からは音楽も繰り返し聞いちゃおう通勤中とか特に。

子供の抱っこと29er乗るのを楽しみに腰のリハビリ頑張るぞ!!。


Fountainhead Mountain Bike Ride Jan2010 Part1






Fountainhead Mountain Bike Ride Jan2010 Part2

HARO MARY SS+"DIRTRAG"+"SDG AMERICANA"

0

ラベル: ,

最近の仕様は・・

"DIRT RAG" ステム下に栓抜き。

最近、SDG AMERICANA (NEW ベル・エア RL Cro-mo )にしてみた。

今日はMTB押しながら妻と娘と公園へお散歩。乗れるのは腰を治してから。・・早く乗りたいな。

DIRTRAG グッズ+29er御用達メローなサイト

0

ラベル: ,

Alternative Bicycles取り扱いの
DIRTRAG 「ダートラグ」

最高。

さりげなくピースマーク。どことなくノスタルジックなのがいい。

ソックス&ストラップホルダー

Dirt Rag グリップ

これ、ど~うしても欲しくなって後から頼んじゃいました。

ステム下に装着して・・・ここで栓を抜く(笑)。楽しい発想ですね~

やった!カッコいい!どこに貼ろうかな〜!




Alternative Bicycles
メローでクールな自転車パーツショップ。DIRTRAG グッズ他、マニアックなグッズ&パーツを扱っています。店主さんの活動内容も必見。



29erSSライダーズミーティング
29インチ+シングルスピード(SS)のマウンテンバイクを楽しむイベント。


「OS Bikes Japan」
間違いなく今欲しいバイクNo1。

OS とは「Of Spirit」のこと。1982 年にMTBの聖地とも言えるカリフォルニア州マリン・カウンティで創業されたMTBパーツメーカー、WTB(ウィルダネス・トレイル・バイク)の創始者のひとり、マーク・スレートが立ち上げたプライベートブランド。高価値と堅牢性、独自性をブランドの核としており、今後はMTBだけでなくストリートバイクや、ハンドル、ステムなどのパーツの開発も視野に入れている。

マーク・スレートは現在、29erバイクが、この世界に存在する理由の一つである。と言うのは、彼こそが世界で初めて29erのタイヤを開発したから。Blackbuckにも取り付けられているNanoraptorがまさにそれであり、現在でも、舗装路もトレイルも走れる多目的29erタイヤとして第一線で活躍している。
OS Bikes Japan より引用


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿 (全期間 )

ページビュー(全期間)